バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

イカだっていきているんだ!!(北海道ツーリングの思い出)

2008年の北海道ツーリングは、いつもと違い青森まで高速をはしり、
青森からフェリーで函館へ。
1日目は、函館で1泊した。
大雨だったため、バイクをホテルにとめて夕食をとりに。
居酒屋さんにはいり、ダンが食べたかったというイカの生き造りを注文。
おくさんは、イカの生き造りなるものは、単に新鮮なイカの刺身としか
思っていなかったので、躊躇なく運ばれてきたイカの足を箸で持ち上げた。
すると、「ピクピク」という、振動が箸から手に!!
「ギョエー!!」
という叫び声とともに、おくさんはイカの足をほおりなげていた。
イカの足はテーブルの上に着地し、元気に動いている・・・・。
「び、びっくりした〜。知らなかったの??」
と、ダンはおくさんの叫び声でびっくり。
「大丈夫ですか?」
と、笑いをこらえた店員が、次の料理を持ってきた。
「だ、大丈夫です・・(赤面!!)」

そういえばテレビでみたことあるような...。
もう、イカの味は覚えていません!!

もう一回食べにいかなくちゃ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg