バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

テレビに出たい!!(白石ツーリング編)

k93520092009-10-03

10月3日 お月見です。

今日も、9時すぎに、
「ツーリング行こう!♪」
と、ダンの思いつきでツーリングに。
せめて朝起きたときでもいいんで、言ってくんないかなぁ〜。
一応、心の準備というものが....。
「うん!いこう!!」
と、のりのりで仕度を始めた。

今日は、349号線をとおって途中から宮城にぬけ白石のほうへ。

本当は、そのまま阿武隈渓谷をとおり、相馬の方へいく予定だったんだけど、途中からぱらぱらと雨が降ってきたので、急遽変更になった。

家をでるとき、おくさんはウエアにインナーをつけ長袖を着たのに、
ダンは、
「あったかいよ。」
とかいっちゃって、半そでのインナーなし。
登山とツーリングを甘くみちゃいけないよ!!
川沿いの道と、小雨の降るツーリングはめちゃ寒いのだ!!

でも、白石についたころには雨もあがった。
白石といえば、温麺(ウーメン)でしょう。
今日のお昼はウーメンかぁ??

材木岩
給油をして113号線をとおって、七ツ宿の方面へ。
手前にある、国の天然記念物に指定されている「材木岩」へいく。
まるで巨大な材木を崖にいっぱい立てかけているような景色。
溶岩が地表にでたときに急激に冷やされ、3〜6角形の形に固まったとか....。
すごいわね〜地球って....。
絶対だれか削ったとしか思えない。

時間もちょうど良いので、ここでお昼に。
「なごみ茶屋」という古い民家風のお店があったので入る。
メニューはそば中心。
(え〜 白石といえば温麺でしょう!!)
一応手打ちみたいなので、よしとしますか...。

おくさんは、二八そばのなごみセット。
ダンは、十割とくず入りそばの二点もり。

くずの入ったそばは、とてものど越しがよかった。
二八と十割はそんなに差がわからなかったが、どちらもしっかりした弾力があっておいしかった。
はっとうがはいったお汁は、ごぼう、大根、鶏肉の味がでていてうまい〜!!
なんのサービスか聞き逃したが、多分くずで餡を固めたものだと思うんだけど、
甘さ控えめでとても口当たりがよい。
温麺は食べれなかったけど、おいしいお昼でした!!

半田山公園
以前、ひとりできたことがあったけど、ダンとくるのは初めて。
半田山公園は、半田沼を一周できる遊歩道とキャンプ場を備えている。
今日は、半田沼を一周してきた。
今は水が少ないんだけど、水が十分の時は上からみるとハート型に見えるらしい。

飯坂温泉
今回も、足湯へ。
今日は、飯坂温泉のお祭り「けんか祭り」の日。
街は、お祭り一色という感じです。
足湯のそばにも、子供みこしがやてきてピンクのはっぴを着た女の子たちが、
みこしの綱をひいていった。


足湯に入っていると、
「写してもよろしいですか?」
と、カメラをもったおじさんが。
「いいですよ〜。」
といって、笑顔でピース。

そのあと、
「写してもよろしいですか?」
と、なんとテレビカメラが!!
しかも、あの日テレ!!。
しかも、「スッキリ!!」のワッペンをしてる!!
「え〜写るとまずいな〜。」
とダンが照れながら答えると、
「足湯の雰囲気をとるだけなんで...。」

それならばということで、写し始めると、
「じゃおれもとってもらおう♪」
とおじさんも足湯に。

つぎに男の子が、
「ぼくもテレビにでる!!」
と、足湯の脇でなんかのヒーローものの武器みたいな剣を振り回し、おとうさんにとめられていた。

いや〜全国ネットデビューですかぁ???
ビデオ予約入れとかなくっちゃ!!


なんかいろいろあって、すっかり足がゆでたこ状態!!
身体中ぽっかぽかで帰りました♪

<追伸>
月曜日にスッキリをみたけど、
全然うつってなかった...!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg