バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

拉致?それとも訓練??(2009年北海道ツーリング 5日目)

起床
 4時に目がさめる。
 またねて、6時におきて手帳をかきだすが、ゆれがひどく、
 気持ちが悪くなってねる。

 それから、ずーと横になってテレビをみる。
 ダンはベットで寝っぱなし。

 朝食は待望のバイキングだったけど、食べる気になれない。
 お昼前にお風呂にはいりさっぱりとしたが、部屋に戻ると
 また気分が悪くなる。
 船頭の方の部屋なのでゆれが大きいのかな??
 昨日かったお菓子を食べる。
 おいしかったけど、想像したものと違った。


お昼
 ずっとねていたダンが起きだし、ラーメンが食べたいということで、
 レストランへ。
 オクサンはマーボーナス丼をたべる。
 なんかちょこっとしかなすがのっていなかった。
 あと筑前煮と、マカロニサラダを食べる。


午後のフェリー
 デジカメの空きがいっぱいあったので、写真を取りまくる。
甲板にでると、陸の手前に島が...。
(おくさん)「わーい!島だ! 金華山?」 
(ダン)  「ここ日本海だから・・・。金華山、太平洋だから。」
 ぴくりとも笑顔をみせず、ダンが言った。
 そういえば...。
 帰りはいつも太平洋フェリーだから、まちがえたのよ!!
 
 佐渡をみようと逆の甲板にでると、なんか船がいっぱい。
 そのうち煙幕みたいなけむりや、ヘリコプタが。
 ダンは、「不審船をつかまえようとしてるんだ!」
 とテレビのみすぎ。
 多分、練習かなんかかなあ?
 そのうち、フェリーのちかくまで船がくると、海上保安庁の船だった。
 へりは、船の上にのったりまたとんだりしてたので訓練でしょう。

 
新潟
 新潟につく。
 フェリーをでて、高速の方向へ。
 前には、行きのフェリーで一緒で、稚内であったライダーが。
 船の中で何度か挨拶されたひとがいたんだけど、その人達だった。
 松本ナンバーの2人なんで、高速まで一緒かな?
 信号機ではなれたり、近くになったりしながら、高速まで。
 でも、高速でダンがヘルメットの紐を止めるのを忘れていて、
 スピードをだせずに、松本ナンバーの2人は先にいってしまった。
 ジャンクションで挨拶したかったなぁ〜。

磐梯山SA
 休憩
 高速は、連休の最終日もあっていっぱい。
 自然渋滞でスピードが落ちることも何度もあった。
 ただのお茶を飲んで出発しようとしたら、
 ダンの会社の人とばったり!!
 不思議とダンの会社の人とはたまにあうけど、
 私の知り合いにはあんまり合わないな〜??
 同じ人に2度あったけど。あんまりうろうろする人いないのかしら??

郡山IC
 郡山につくとすこし雨が、高速をおりると道路はぬれていた。
 すこし前に降ったみたい。
 やんだあとでよかった。

自宅
 無事到着。
 家も燃えずに無事でした。
 庭の雑草が青々としているのが少し悲しかった。

おみやげで〜す。
 <層雲峡のホテル売店にて>
 
 <小樽にて>

 <サロマ湖の道の駅にて>

 
 ほか、食べ物でした♪♪♪♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg