バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雨の中の羊って、どうなるの??(2009年北海道ツーリング 4日目)

起床
 4時に目がさめる。
 またねて、5時に目が覚めまた寝る。
 6時におきてお風呂へ。
 
朝食
 洋食と和食が選べるということで、ダンは和食。オクサンは洋食。
 パンがぶどうパンと、ロールパン、デニッシュだったんだけど、
 デニッシュがおいし〜。
 6個たべたけど、ホテルの人がパンにかかっているラップを頻繁に
 直しているのをみて、ちょっととりずらくなってしまって、
 これぐらいで我慢した。


出発
 今日は朝から雨。
 カッパを着込んで出発。
 どこかによっている余裕はないな〜。

給油
 ホクレンで給油。

うりまく道の駅
 以前ここに来たときは、めちゃくちゃ熱くてジャケットを脱いだ
 記憶がある。
 外ではポニーに子供を乗せていて、
 「本土からきたの?」
 なんて、おじちゃんにきかれたっけ。
 今日は雨で、人もまばら。
 缶コーヒーをかってのむ。
 北海道限定缶とかいって、北海道の地図が描いてる。
 もってかえりたかったけど、すててきた。

日高ロード 道の駅
 ここも、3度目。
 ライダーもいっぱい。
 あったかいそばでもたべたかったけど、
 ぬれたカッパを脱ぐのも面倒で、
 外で売っていた、ヤマベのお弁当をかって食べる。(1個 500¥)
 やまべというちっちゃいお魚をから揚げにして、
 俵おにぎりの上においたお弁当。
 ご飯はきのこご飯になっていて、とてもおいしかった。
 玉子焼きと、ホタテがついていた。


 女性2人のライダーがやはり、カッパを脱いで休んでいた。
 どうも自分達が北海道外からきてるので、みんなそうかなと思うけど、
 みんながみんなそうとはかぎらないよね。
 でも、女性2人でツーリングなんてすごいよね〜。
 中には一人で走っている人もいるけど。
 尊敬するよ。

高速にて
 夕張から高速にのる。
 雨は休みなく降っている。
 これだけふるのも始めてかも。
  途中、高速の脇に馬の牧場があったんだけど、そのとなりに
 白いもやもやがいっぱい!!
 「な、なんだ??」
 走りながらみたけど、ひつじの牧場だった。
 北海道4回目だけど、初めて見た。
 なんでこんな雨のなかいるのよ〜!!
 なんでみんなこっちみてないのよ〜!! 
 (白い綿にしか見えん!!)

輪厚SA
 なかなかないSAにはいる。
 フェリー内の食事は、期待できないので、
 どこかで買い物をしなくては。
 SAエリアの地図をみながら、よさげな場所を探した。
 
小樽
 ガソリンをいれ、夕食を探しに。
 おみやげや、魚介類の販売所はあるんだけど、
 お弁当のようなものはうっていない。
 この雨の中探すのも大変なので断念し、フェリー乗り場の
 売店に期待する。


フェリー乗り場
 3時間も前に到着。
 外では、おばちゃんたちがなんかうっていた。
 建物は新潟と違ってりっぱなんだけど、うっているものはあまり
 かわりがない。
 売店は、苫小牧のほうがよいみたい。
 おみやげをかいこみ、中ですこしやすむ。

 
フェリー乗車
 6:00から乗車開始。
 建物をでると、さっきのおばちゃんたちが、品物を売りつくそうと
 やすうりをしていた。
 きゅうりのつけもの 100¥。つぶ貝 8個で200¥。
 もっていくの大変そうだったけど、買っちゃいました。



フェリー内
 帰りは、1等 4人部屋
 2人部屋はいっぱいでとれなかった。
 2段ベットが2つついた部屋で、おくのせまいところにすわる場所が
 ある。
 部屋にはいって、すぐおふろへ。
 あがってから、貝をたべる。すこしさめたけど、おいしぃ〜。 


夕食
 19:30ごろ出発し、そのころ夕食を食べに。
 行きのフェリーとほとんど同じメニューだった。
 ハンバーグ、煮込みかつ、おでんなどをたのむ。
 夕食前にいろいろ食べたので、結構おなかいっぱい。
 
 部屋にもどると、ゆれが結構おおきい。
 すわっていると気持ちが悪くなる。
 ダンはベットで横になってすぐねた。
 オクサンは宵止めをのんで、横になってテレビをみていたら、
 ねてしまった。
 (この3日間。すっとこんな感じ。)
 1時頃目がさめ、ベットにはいった。
 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg