バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

サービス品はきっちりいただきます!!(土湯ツーリング編)

2009.08.02
天気はいまいちなんですが、なんとかもちそうということで、
近場のツーリングコース 土湯から会津方面へぬける予定....。
郡山ICから福島西ICでおりる。
割引中で500¥でした♪♪♪

おいしいカフェがあるということで、
メインの国道をぬけ、ビッキ沼をめざします。。。。

(あった!!)
と思ったら、第1日曜日はお休みだって...(トホホ)
でも、その周辺はちょっと昭和初期という雰囲気のある場所。
きれいな沼と、今はあじさいが満開で、木造の家があるだけ。
車もめったに通らないので、とても静かでした。
この沼は季節ならば、水芭蕉が群生するらしい。



国道にもどり、土湯の道の駅方面へ。
曇ってたけど、視界は良好。
いつもは寄る道の駅なんだけど、今回はスルー。
駐車場はツーリングのバイクと車でいっぱいでした。

会津方面にいく道の途中に、地元の野菜とかをうっているお店があり、
そこで簡単な食事ができるので、そこに。

簡単な...と馬鹿にしてはいけません!!!
特大味噌おにぎり ¥200 (ダン食べる)
五穀米おにぎり  ¥200 (オクサン食べる)
きのこけんちん汁 ¥300 (2個たのんで、それぞれたべる。)
おにぎりも、ほんのりあったかくて、いい味加減!!
きのこけんちん汁も、具沢山のどんぶりいっぱいの量です。

そしてうれしいのが、3種類のつけものが食べ放題!!!

これで十分おなかいっぱいになりましたぁ。

あとで調べたら 中原直売所「万作農園」というお店でした。
他にも、そば、うどん、きのこご飯などもあります。


食後の休憩中、バイクの集団が目の前を行きました。
(白バイ????)
と思ったら、なんちゃって白バイのおじ様(おじい様か?)達でした。
(ん〜?? 私にはわからない世界だわ。)


このあと、猪苗代へぬける予定でしたが、前に通った岳温泉へいく
途中にチーズケーキ屋さんがあったことを思い出し、戻ることに...。

再び道の駅の前をとおり、岳方面へ。
温泉街をぬけて、しばらくいったところに目指すケーキ屋さんが。

ケーキを売ってるだけだけと思っていたらカフェと、
かわいい雑貨屋さんも。
(買いたいけど....。節約節約。)
ちょっと、財布の紐をしめながら...
でも、ケーキやの前では、ひろげて。(あはは....)
 チーズケーキカップ  ¥525
 チーズスフレ     ¥472
1個づつ買って、中庭のテーブルで食べちゃう♪♪
 (バイクではもっていけません!!)
カップの方は前にも食べたことがあって、目茶うま!!
チーズの味がしっかりとしてて、あますぎずおいすぃ〜い!!
スフレもふわぁ、ふわぁで、レモンの味がきいておいすぃ〜い!! 


帰りはうろうろと田舎道をとおりながら、我が家へ。
雨がぽつぽつきてたので、ふり出す前に帰れてよかった!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg