バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

プロの技を感じたコスモスと鉄橋のコラボ写真!(いい電)

 

あだたらカブミーも終わり、

 

秋も深まった10月の中旬。

 

 



 

 

 

今日は、

 

そんな平日のある日の話です(#^^#)

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

秋になり、

 

コスモスが咲いたら行かなくてはいけないと思っていた場所があります。

 

 

それは、今年最初のイベント、

 

南相馬カブ&ミニバイクフェスでの事。

 

南相馬で!)

 

 

ひよこさんから、一枚の写真をいただきました。、

 

それは、鉄道写真家 中井精也氏の写真!

 

 

 

 

 

 

「いい電」とは、飯坂鉄道の愛称で、

 

福島駅から飯坂温泉まで走る私鉄です。

 

 

 

写真の鉄橋は川にかかった橋で、

 

この電車の走る線路のすぐ横の道路もよく通ってるし、

 

逆側の道もよく歩いています。

 

ただ・・・、

 

 

 

 

きっと、咲いてる時期にみてないんだな~と思い、

 

 

コスモスが咲く、この時期に行ってみました♪

 

 

 

 

で、場所はこちら、

 

 

 

まず向かったのが、

 

 

 

ここから川沿いの道を行けると思ったのですが、

 

 

遊歩道のような道はあるんですが、草が生い茂り、

 

バイクはもとより歩いてもいけそうになりません。

 

念のため、写真を見比べてみると・・・、

 

 

 

 

 

写真と同じ家があります。

 

 

 

いい電の方に行ってみました。

 

 

川沿いの道があるのは確かなんですが、

 

いい電側から、道に出るルートは見つかりません。

 

 

 

 

 

道に沿って住宅が並んでいて、そこから庭を通れば、

 

道に出れそうですが、さすがに勝手にはいれません(;^_^A

 

 

 

仕方ないので、

 

 

 

 

 

緑の鉄橋、写真と一緒ですね~。

 

 

しかし、

 

そこから撮影場所と思われるところをみると、

 

 

 

 

写真を撮ったと思われる場所どころか、その周辺!!

 

コスモス畑はありません!!

 

 

 

しかし、よ~~~~~く見ると・・・、

 

 

 

 

ま、まさか・・・、

 

 

 

コスモスが少しだけ咲いてます!

 

と、言うことは

 

このちょびっとのコスモスから写真を撮ったってこと??

 

 

 

いや~、さすがプロ!!

 

あの少しのコスモスでこんなにきれいな写真を撮るなんて♪

 

 

いやそれよりなにより、

 

 

はっきりと断言はできませんが、

 

たぶん、あそこから撮ったと思われます!!

 

 

きれいな写真と同じ写真が撮れなかったのは残念だったけど、

 

プロの技と、感性に驚かさせられた出来事でした♪

 

 

 

 

おしまい♪

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg