バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

サンタライダー、甘食をいただく!!(甘食茶屋 結)

12月はやることがいっぱいで・・・、

 

 

 

 

 

 

毎日、「明日から!」って思ってます(;^_^A

 

 

今日もポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

昨日の続きです♪

 

 

 

12月4日 日曜日。

 

3年ぶりのサンタパレードに参加してきました。

 

毎年土曜日に開催されていたのですが、

 

今年は日曜日の開催です。

 

 

ちょっと雨が心配でしたが、大丈夫そう~(^▽^)/

 

 

 

まず向かったのは、

 

今年新しくできた、道の駅ふくしま。

 

 

m-fukushima.com

 

 

 

相変わらずすごい人!!

 

 

「ふくしま」という名前がつくだけあって、

 

福島市だけでなく、県内全域のお土産も多いので、

 

ちかくの人もいっぱい来てます(^▽^)/

 

 

もちろん、

 

子供達もいっぱい♪

 

 

 

 

ここは、サンタの定番ルートになりそうですね~~~(n*´ω`*n)

 

たくさんの方と一緒に写真を撮ったのに

 

 

 

 

 

写真を撮るのを忘れてました!!

 

 

インフォメーションセンターの方が写真を

 

ツイッターに載せてくれました(^▽^)/。

 

 

道の駅ふくしま (@f_michinoeki) / Twitter

 

ありがとうございます(^▽^)/

 

 

次は、街方面へ。

 

 

気のせいか、

 

車も多いし、手を振り返してくれる車も多い!!

 

 

飯坂線の、

 

広い路側帯のある場所でちょっと停車。

 

 

すれ違う車に手を振ります。

 

 

向いのマンションからも手を振ってくれる親子連れがいました。

 

前にも来た事を覚えてくれてました♪

 

 

さて、ここに停めたのは、

 

隊列をそろえるという場所でもあるのですが、

 

ほかにも理由があります。

 

 

 

 

 

サンタライダーの長年の挑戦!!

 

 

電車の人に気づいてもらう!!

 

ここには、東北本線(JR)、飯坂線(いい電)、阿武隈急行(あぶ急)が走る、

 

福島の電車銀座!!

 

 

毎年、ここを通る電車の乗客に手を振っているのですが、

 

誰も気が付かない!

 

 

今年こそ、気づいてもらいましょう!!

 

 

 

 

 

 

JRだ!

 

 

 

警笛鳴らしてくれた~~~\(^_^)/!!

 

でも、乗客の皆様は・・・・、

 

 

 

 

次は、いい電!!

 

 

警笛を小さく鳴らしてくれましたが、

 

 

乗客は下をむいたまま(;^_^A

 

 

 

また、jRが!!

 

 

 

 

 

乗客はいないよね~(;^_^A

 

 

でも、

 

この日、一番大きな警笛♪(^▽^)/

 

 

 

結局すれ違う電車全部が警笛で挨拶を返してくれましたが、

 

乗客はきづかれず(;^_^A

 

 

各鉄道の運転士のみなさん、

 

警笛、ありがとうございます(^▽^)/

 

 

線路の向こう側には、

 

私の大好きなお店、

 

甘食茶屋 結

 

www.amashoku-pan.com

 

前のサンタパレードのときも、手をふってくれたんですよね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

すると、ご主人らしき方がでてきて、

 

 

 

 

ダンが向かいます!!

 

 

 

何かを受け取る、ダン。

 

 

こちらを向くみなさん。

 

 

 

 

 

 

戻ってきたダンの手には、

 

 

 

甘食パン 二袋♪

 

甘食パン、素朴な味で、

 

食べ始まるととまらないんですよね~~~~♪

 

 

結さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

つづく~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg