バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

尾瀬沼のほとりで一泊♪

こちらは、秋雨前線の影響で、



ここんとこ雨がつづいています。













では、尾瀬のルートの復讐!!







七入に車を置き、バスで沼山へ。



そこから、尾瀬沼を目指します。









尾瀬への道は、ほとんど木道になってます。



なので20分ほどで、沼山峠のてっぺん。









遠くに尾瀬沼がみえます。









あとは下り。












このあたりから、いろんな花が木道の横にでてきます。



その中でも私が好きな花がこれ。





シラタマノキ


まるくて、ちっちゃくてかわいらしいです♪






保護区域には柵が。



自然は、人間の力がないと守れないんですね〜。







柵を超えると、大江湿原。













尾瀬の湿原といえば、尾瀬ケ原ですが、


この大江湿原もすばらしい。






尾瀬沼






この三本の木を見ると、尾瀬にきたな〜って思います(^▽^)/









尾瀬沼の近くには紫の花が咲いてますね〜。








振り向くと、燧ケ岳。





至仏山はこちらからは見えません。





12時20分。

尾瀬沼ほとりにある売店に到着。


歩き始めてから一時間ぐらいで到着です(^▽^)/




ここで、おひるに。


コンビニで買ってきたお弁当と、


売店で飲み物を。



いくらだったかな〜〜?

300円ぐらいかな〜??


ダンは400円のビールを二本飲んでました(;^_^A






食後は、ビジターセンターに。





ここで見てきた花の名前や、鳥の名前、声などを確認できます。



こんなコーナーも。





かわいらしい、手作りのスタンプがあったので


ペタペタおしまくり〜(;^_^A




























こんなクイズも。














ダンは、




やつは常々、ツキノワグマだったら勝てると申しております(;^_^A









私は、






ブロガーなので〜〜〜(^▽^)/









でも、










皆様も、ご注意を〜(;^_^A










これは、尾瀬の配達人、歩荷さんの荷物。













もちろん、中身はからですけどね(;^_^A





この日のお宿はこの近くです。






尾瀬沼ヒュッテ


http://www.ozejin-yamagoya.jp/ozenuma.html










以前、こちらのキャンプ場も使ったことがあります。






二人で泊るには、十分のお部屋です。





この時まだ、1時半。





まだ早いので、


荷物を置いて、もうちょっと歩きます。




燧ケ岳。



宿の入り口から、きれいに見えます。





尾瀬沼のほとりを歩いて、三平下まで行ってみます。














アオサギ









カイツブリの親子。








見る度に表情が変わるので、


燧ケ岳ばっかり撮ってる(;^_^A










2時15分、三平下に到着。



尾瀬は、お昼が過ぎると人が激減します。


ここに泊りの方以外は下山か、

別の場所にいっちゃいますからね〜。





お店はもう閉まってます。




私達も戻ります。








こんなの発見。




樹液?













触ってみると、











ねちゃ〜〜〜〜ってしてた(;^_^A




よく、見ると中に小さいつぶつぶがある!!




ビジターセンターの方にきくと、これじゃないかって・・・、

















そういえば、下は湿地でしたね〜(;^_^A








宿にもどって、お風呂に。






5時半、夕食。




おいしそう〜〜!



ご飯、味噌汁は食べ放題!!


この時間(6時前)に食べちゃうと、寝るまでにおなかがすくと思い、


どちらも大盛三杯おかわり!!










自分でよそるので、遠慮せずに食べれます♪



しかし、









ちと食べすぎた(;^_^A






夕暮れどき。






泊りの人だけがみれる景色ですね〜〜。























星空も期待したけど、雲で見れなかった。



でも、この夕陽がみれただけで充分ですね〜♪
















つづく〜〜〜。








やる気がでますので、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ








ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもよろしく!








全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg