バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

タイ最大のカフェ、川内村のカフェ アメイゾンへ♪

またまた、昨日の続きです(;^_^A





私が先頭で、川内村を目指します。










道がよくわかんないのでよかった〜〜〜♪



まあ〜いざとなったらスマホのナビをみれば・・・って思ってましたが、



圏外の可能性もあるしね〜〜〜(^▽^)/











川内村で目指したのは、こちら。

























カフェ・・・・、













カフェ・アメィゾン (Cafe Amazon


HP


http://amazon-cafe.jp/













カフェ アメィゾンは、タイ最大のコーヒーチェーン店で、



震災後に、福島の復興のためにと、川内村にオープンしました。









お店の横は、砂利の駐車場でしたが、





道路を挟んで反対側もこちらの駐車場だったのでそちらに。









中に入ると、











 
おしゃれな店内♪




注文は、入り口でするスタイルです(^▽^)/



中には靴をぬいで。






メニューがいっぱい!



コーヒーぐらいしかないと思ってたので、びっくりです(;^_^A



お腹がいっぱいになると、眠くなるな〜と思ったので、


コーヒーだけ飲んでいこうと思ってたのですが、






























限定っていう言葉に弱いのよね〜〜〜(;^_^A





シチョーは、都路小の子供達が考えたというパフェにしました。




店の中の撮影許可をいただいて、撮影開始♪





外からみるより、広い店内。






テーブルのひとつひとつが違うタイプで、離れているので


友達とわいわいたのしめそうですね〜。










おしゃれな食器(o^―^o)ニコ









お!これは最近テレビで紹介してた、


ヤドクガエルかな??







こちらのお店は、タイからの出店ですからね〜。

こんなうつくしい原色の生物がいっぱいいるんでしょうね〜。




で、料理到着。


こちらが限定5食のカオマンガイ




蒸しあがった鶏肉の下には、

たぶん鳥のだしで炊き上げたご飯。


それに、ちょっとピリ辛のソースをかけて食べます。














こちらは、シチョーが頼んだ、Good都路パフェ






都路村(みやこじ村)の小学生が考えたパフェ。



きゅうりのジャムを使ってるそうです。


ちょっと食べさせてもらいましたが、


キュウリとはわからなかった〜〜!



















あと眠くなると困るので、コーヒーを。





プラスチックの容器に入れてくれるので、


持ち帰りもできるんですね。











平日だけど、お客さんも途切れなくきてて、


とっても、おしゃれなカフェでした(^▽^)/








カフェでまったりして、私は小野経由で郡山へ。





シチョーはきた道を福島方面へ向かいました。





で、広野町へは川内村の県道36号線をまっすぐ浜へ向かえばいいと思ってたのですが、



どうやらちょっと通行不可区域にかかってるみたいで・・・、








夜ノ森駅の手前で、県道35か、県道112にはいれば、いけそうです。



下道つかって、南下予定の方はお気を付けください。














高速は二輪通行可能ですよ〜〜〜(^▽^)/







あと、昨日書き忘れましたが、


白河関のスタンプラリー・・・・、


とんやの郷がライダーズピットになったばっかりだったので、



私達が一番乗りだと思ってたんですが、










さすがだ!!ビリーさん〜〜〜〜(;^ω^)








では、8月5日は広野町であいましょう〜〜〜(^▽^)/





おしまい♪







面倒でも、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ







ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもよろしく!








全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg