バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

夏油温泉、最高でした〜〜♪



この日のお宿の予約は、私がしました。











夏油温泉は、秘湯でも知られる人気の温泉です。







夏油温泉観光ホテル



HP

www.youihome.co.jp/geto/spasommelier5.html






バイクは、屋根のある場所におかせてもらいました♪







部屋に案内してもらいます。












私たちは、今回も自炊です。




















いやいや、まだまだ普通です(;^_^A







こちらが私たちの部屋。





結構広い〜〜♪


窓からは、川のせせらぎが聞こえます。





早速お風呂に入ることに!!














ということで、そちらに行ってみました。










建物をでて、外に。





下に川が。





げ!まだ雪が!!



階段を下りて川辺につくと、




あれかな??






ここが脱衣所。






5,6人ぐらいでゆったり入れる大きさ。



















お風呂からの眺め。

























自然の屋根。









暗くなる前に入れてよかった〜〜〜。














ちょっとぬるめのお湯なんですが、


汗がでてきた。



もうちょっと長湯したかったけど、


30分で戻らなくちゃいけないのであがります。








ブナ林露天風呂にも行ってみました。



こちらも、建物の外。


宿の入り口のすぐそばにあります。




女風呂の脱衣所。





山小屋みたいに、板に番号がふってある(;^_^A


冬場は休館なので、しまっちゃうんでしょうね〜。









お風呂に入りながら森林浴ができます(n*´ω`*n)





そこからの眺め。




贅沢だ〜〜〜!!






もちろん内湯もあります。

























お風呂に入ると、















古代檜風呂。











お風呂だけでなく、

洗い場も木の床です。




















お風呂は、昔のままで、


上の建物だけ作り直したのかな??









このお風呂は、昔は混浴だったのを、


二つに区切って男女にわけたそうで、時間で逆になります。



こちらが逆側。








写真は撮れてませんが、金運の湯というのもあった。























そこから、白猿の湯を眺めると、







写真撮り損ねたので、イラストで。





湯船からでる湯気が、ゆらゆらと輝いていて、きれいでした!!










疲れがぶっ飛びます〜〜〜〜(^▽^)/










ちょっと周りを散策。



こちら、航空写真




このあたりでは、私たちが泊った宿と、元湯夏油しかありません。







こちらも、昔ながらの自炊部があって、


人気のお宿なんですが、いっぱいで予約が取れなかった(;^_^A


宿の外観だけでも・・・と思ったけど、


立ち入れないように、なっていました(;^_^A





お宿にもどります。


館内には、こんな場所も。




一般客も受け入れるお宿は、自販機があるのでうれしい〜♪





夕食後も何度かお風呂に入り、


川の音が結構するので、寝れるかな?って心配でしたが、











10時には寝てました〜〜〜(;^_^A






夏油温泉、また行ってみたいです!!









つづく♪






やる気が出ますので、ポチッお願いします〜♪




にほんブログ村






こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg