バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

磐梯吾妻スカイラインオープンの日のお話〜〜(;^_^A

 
4月8日日曜日の


朝6時。














おきてすぐ、窓から山をチェック♪













夜雨の予報だったので、



雪が積もるかな〜?と心配しましたが、



大丈夫みたいです。





この日は、磐梯吾妻スカイラインが2018年の開通の日。






今年も、ツーリングを企画しました♪






ただ、30分後にもう一度みてみると、、













山に雲がかかってしまった。














まあ〜、


予報は、晴れだったし、


雪も積もってる感じじゃなかったから、



大丈夫だと思ったんですが・・・・、





全然大丈夫じゃなかったんです(;^_^A










まるせいピットに8:45分集合の予定。





朝ごはんをたべ、

給油もするので、早めに出発しようと思ったら、










ポルコさんが電話で確認してくれ、



山は雪になり、二輪の通行どころか、





開通自体があやしいらしい!!



















現状をFBや、ブログにあげ、



来てしまったライダーさんが上に上がれないことも考え、



スタットレスはいてる車で、まるせいピットへ!!




ポルコさんがきいたところでは、



延期もありうるといってたけど、



山を見た感じでは、大丈夫そうだとおもったんですよね〜〜〜(;^_^A












すでに、ライダーさん到着!!











ポニーさんは市内だからいいとして(;^_^A、



MIYAさんは、東京、ONさんは群馬!!



遠くからいらっしゃってる〜〜〜( ̄▽ ̄;)



ONさんは、だめそうだという話をきいて、


おかえりになりました。




残念でした〜〜〜(´;ω;`)ウッ…




他、車でいらした方も何人かいたけど・・・・・、












MIYAさんは、





一度、高湯側入り口までいったらしく、













ふぶいてきてどんどん積もってきたので、



一旦ピットに退避してきたらしい。




しかも、昨年もきてくれたライダーさんが、


もっと前の方で待っていたそうで〜(;^_^A








とりにかく、ピットで時間まで待機!!





ネットの情報に気が付いて、



戻るっていうコメントがいくつか入ってたけど、



気が付いていない人が何人か・・・・







あ、ビリーさんだ!









ビリーさんは、



町内会の用事があって、直接スカイラインにいくっていってたんだけど??























あ、またバイク!!






宇都宮から、



ホンダ乗りの鈴木さんだ〜〜〜〜(@ ̄□ ̄@;)!!






そして、



また、きちゃった〜〜〜(;^_^A









宮城からHARUさん!!




そして、











HAGIさんは、早くきて、花見山にいってきたそうです♪















そろそろ、出発予定の9時。



出る前に、電話で上の状況を確認しましょう!!











と、電話すると、













































なんと、スカイライン開通が延期に〜〜!?












せっかく、でかい車できてくれた、



赤14さん、しんじさん、よしりんちゃんの配慮も無になってしまった!!





































開通延期で、なげくライダーさん達






完璧な、やらせです〜〜〜( ̄▽ ̄)












しばらく、ピットで談笑したあと、


このまま解散も寂しいので、



希望者だけで、飯坂の花ももの里へ。




花ももの里

https://iizaka.com/hanamomo_fes2018/










イベントが13日からで、この日はやってなかったのですが、


桃の花がきれいに咲いてます♪











さっきピットで撮るのをわすれたので、ここで♪


















花見山ほどで広くはないですが、

ここもきれいです♪





















次に向かったのが、飯坂支所。











ここも、桜やいろんな花が植えられています。












いや〜、出店がでてるような場所はこんでるからね〜(;^_^A





ここでも写真撮ります。















なんて、写真撮ってると、





























スカイラインの開通が延期になったので、



花見にきたと説明♪

































そうだね。おじさん。





こうしてきてくれる人がいることが、


私たちはうれしい。







そして、そう思ってくれるおじさんのような人がいることが、


私はうれしいです(^▽^)/













11時近くになったので、いつもの和屋さんへ。






和屋 さん


https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000928/










開店前だというのに、ひとだかり〜〜〜〜(;^_^A






なんとか席にすわれました(^▽^)/






私はつけ麺を。



煮卵はサービスでつけてくれた♪









私、



つけ麺は、和屋さんのがこの世で一番うまいと思ってる〜〜〜(^▽^)/






ダンは、中華そば。





こっちも、おいしのよね〜〜〜。






混んでるので、食べ終わったら外に。




ここで解散となりました♪












また、遊びにきてね〜〜〜。










ところで、延期になった磐梯吾妻スカイラインですが・・・・











来週の


4月17日火曜日 10時!!





今度は、ツーを企画しないけど、





浄土平で会おう!!









おしまい。




面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg