バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

焼き芋やいてビーチク参加〜♪(11月のビーチク!)

11月29日。




新地のビーチクリーンに参加してきました。






本当は、15日の予定だったのが雨で中止になり、


この日に延期になったんです。








もちろん、車で〜〜〜(^_^;)





だって、開始が朝の8時ですから。



家を6時30分頃行かなきゃいけないので、バイクは寒いよ〜〜(^_^;)




まあ、東京からカブでくるかたには、


いえないけどね〜〜〜( ̄◇ ̄;)





それに、今回は・・・・。








さつま芋持参〜〜♪







うちの実家がもらったさつまいもが大量にあったので、


ビーチクでさつま芋にします!




行きのルート。








いつもの丸森経由でいったんですが、




あちこち工事中!










大型が通行止めでした。



秋の大雨で崩れたところがまだ直ってなかったんですね〜〜。










ビーチクの浜に到着〜〜♪

















きゃ〜〜〜!バイクできてる人いるよ〜〜(^_^;)










早速、焼き芋の準備〜〜♪










焼き芋は、芋を濡れた新聞紙にくるんでから、アルミホイルでくるみ、


蒸し焼きにするといいらしいです。














焼き芋用焚き火も、いい感じになってきました。

















あとは、おいもさんを入れて、焼けるのをまつだけ〜〜〜♪












ふと、北側の海をみると、











最初はタンカーかな?って思ったけど、



どう見ても、山っぽい??



こっから見える山ってもしや・・・・、














金華山!?







すると、こちらは、牡鹿半島??




すごい〜〜見えるんですね〜〜〜。


ちょっと蜃気楼っぽいです。




何回もきてますが、初めてみた〜〜!















焼き芋の準備などしてたら、



掃除はかなり進んでました( ̄◇ ̄;)














この日は、明大生のボランティアの方々も参加。















ありがとね〜〜♪






新地の子供達も。







早く、この浜で泳げるようになるといいですね〜〜。







お?  ジョンがなにかをみつけた??














大判、小判どころか、なにもでず〜〜〜(^_^;)












大物はみんなで♪











無理やり、火に入れる〜〜〜!






「よいしょ!」














「たおれるぞ〜〜!」

















ど〜〜〜〜ん!






こんだけ大物だと、この日だけじゃ〜燃えないかも?







この場所。






以前は川が流れていて、ゴミがかなり溜まっていたんだけど、


大雨で流されちゃったみたいですね〜〜。






こういうくぼみにはゴミがたまりやすいです。







ずっと、大きい側溝だと思ってたら、





ここは水路の調整室だったそうで。



分電盤がみえます〜〜。








二人がこの中にはいって、ゴミ拾い!



大変でした〜〜!









すると、後ろのほうで、










ゴミの中に油の入ったいれものがあったみたいです〜〜。(^_^;)












とうぜん、それは震災ゴミではなく、





不法投棄!
















さて、掃除も終了して、



焼き芋をいただきます〜〜。





ありゃ、外側焦げ焦げ(^_^;)




大きい芋は大丈夫みたいですが、


小さいのは外側が炭化してました( ̄◇ ̄;)




もっと、新聞紙をいっぱい巻けばよかったんだな〜〜。


次こそは、もっとおいしくつくるぞ〜〜〜(;`Д´)<お゙お゙!
















食べれる焼き芋があってよかった〜〜(-^〇^-)



















そこに、りきたん♪











ここで、私はずっと言いたかった事を言ってしまいました!
























あぶちゃん♪





顔も似てるけど、肌のもちもち感も似てるようなきがする〜〜( ̄◇ ̄;)



















他の皆様も似てるっていってくれたので、

思っていたのは、私だけではなかったみたいです(-^〇^-)






そして、照美さんからも。





ロシアンクッキー??



十二個のうち二個だけがからくないそうです。



つまり、



ほとんどが辛いクッキーΣ(゚д゚lll)







見ためはどれも一緒〜〜〜。


















早速、いただくと、











はずれ〜〜〜( ̄◇ ̄;)



まあ、辛くて食べられないって程じゃないけど、


喉に触れると、ひりひりする〜〜〜!









照美さん、ご馳走様でした♪








やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪






人気ブログランキングへ










このあと、junさんにお願いして、


お昼を食べに。




まだちょっと早いので、相馬の道の駅へ。












インフォメーションセンターで震災の動画を紹介してました。







津波から避難してきた生徒達を、


通りかかったトラックが、何往復もして、


避難場所まで運んでくれた話を紹介してました。











このあと、あたらしくできたSAで食事を〜〜って思ったんですが、







イベントがあったみたいで、駐車場がいっぱい( ̄◇ ̄;)





あきらめて、こちらに。








双葉食堂さん。







食べログ


http://tabelog.com/fukushima/A0704/A070403/7010303/




昔ながらの鶏がらのきいたおいしいラーメン屋さんです。






混んでましたが、ちょっとだけ待って、中へ。





私は、もやしラーメンを。







ちょっとだけピリ辛です。










中には食べられなかった方もいるみたい〜〜( ̄◇ ̄;)







ダンはラーメンの大盛。







やっぱり、私もこっちのほうがすきかな?












このあと、みなさんは桂へ。




私たちはちょっと用事もあったので、戻りました。



みなさん、おつきあい頂きありがとうございます〜〜(-^〇^-)







なかなかお昼までに終わらない〜〜(^_^;)。でも、ポチお願いします〜m(_ _)m  





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg