バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

2015年 北海道ツーリング!(多和平、釧路編)

7月18日、北海道ツーリング3日目 (北海道上陸、2日目)。



昨日の続きです〜〜(^_^;)









摩周湖から目指したのは、









多和平。


一面の緑♪



到着したのは、12時45分。


ここでお昼にしました。









グリーンヒル多和。


HP
http://www.sip.or.jp/~tawa360/restaurant.html








落ち着いた店内。


手作りのパンも売ってました。









私たちは、こちらで食べることに。






















この日は、もめることなく決定〜〜(^_^;)



ダンは、どれかわかんないけどビーフカレー









コクがあって、お肉はとろとろ〜〜〜(-^〇^-)







私は、道産牛肉トマト煮。

























具材がおおきい〜〜♪








この葉っぱ・・・・ローリエだよね??ヽ(´Д`;)ノ











普通とっちゃうんだけど、飾りに入れてるみたいです。

カレーを作ったことない男性の方などは食べちゃうかも?(^_^;)











ライスも選べるんですが、私はパンを。








手作りみたいです。

バターも手作りかも??



もっちりとした、おいしいパンでした。







トマトの酸味がちょうどよく、おいしかった〜〜〜♪






食後にお散歩〜〜。









360度のパノラマ♪


これは180度(^_^;)


地平線だ〜〜♪




展望台から。












土曜日なのに、人が少ないのがきになったけど、



その分、ゆっくりできます。




























ひつじさんを見にいきます。



















でも、フレンドリーじゃない・・・・(^_^;)




























ダンは牛がお気に入り。









だんだん、近づいてきた♪









わたしも、ブログUP用の写真とり。








私のタブレット


やすかったんだけど、なんと自撮りモードしかない!


しかも、画質は悪いし、北海道はほとんど圏外(T▽T)


まあ、ほとんど使わないからいいんですけどね(^_^;)





牛さんにいっぱい遊んでもらいました。


















多和平には、一時間ぐらいいたけど、


土曜日なのに、バイクは私たちのほかに2台だけ。



この日だけかな?



まあ、車のお客さんも少なかったですけど(^_^;)








次に向かったのは、釧路湿原




以前も来てるので、前と違った展望台で・・・



と考え、


まずむかったのが、サルボ展望台。







そんなにあるけない(^_^;)






向かう方向を検討しようとよったのが、


塘路駅(2時40分)。








結局、前きたと同じルートを走ってる(^_^;)




でも、以前と違うのは、すごい人〜〜!



どうやら団体さんがおりてくるらしく、



バスがいっぱい待ってました。




到着。







ノロッコ号



湿原を見るために走ってる列車みたいです。


逆からは、普通の列車♪








人がいっぱいおりてきた〜〜〜(^_^;)





ほとんどが、海外の方。




北海道では、海外の観光客が多いですよね〜〜。














結局、以前走ったと同じルートをいきます。




しばらくダート道(約5k)。













ここも、ゆっくり走れば問題ないかな?





到着〜。ダートはここまで。






コッタロ湿原展望台。



しばらく(約10分)、登ります(^_^;)








展望台につくと・・・・、





















ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!




湿原一望〜〜♪








以前来た時は、タンチョウがみえたんだけどな〜〜。




今回は見つけられなかったハァ━(-д-;)━ァ...







先に進みます。




T字路にさしかかったとき、














進行方向とは逆の草むらに、なにか生き物が・・・・。






















タンチョウだ〜〜〜。





いっぱいいる〜〜♪







ちょっとズームして♪




タンチョウって、釧路湿原の奥のほうにしかいないのかと思ってましたが、


結構周辺にもいるんですね。


それだけ、まわりの自然も守られているということでしょうか?










最初道路側にいたタンチョウは、


















私たちを警戒するように、ゆっくり離れていきました。





このあと、温根内ビジターセンターにちょっと寄り道。









ここは遊歩道もあり、湿原を散策できるみたいです。

時間があれば歩いてみたいですけどね〜〜(^_^;)。






そして、釧路市湿原展望台へ。




ここの展望台は展示も含めて有料(大人470円)です。



以前は、はいらなかったんだけど、


今回は入ってみました。




展示をみて、展望台。






う〜〜ん、ちょ〜〜とガスってるかな?




そういえば雨が降っていない。



降水確率、かなり高かったのに♪








時間はもう4時45分。





この日は白糠でお泊りの予定です。




釧路国道を走っていると、


幻想的な風景が。
















海霧が陸にあがってきてる??




釧路は世界的にみても、霧の多い場所みたいですね〜〜。









美しい景色に感激しておりましたが・・・・・。





























つづく〜〜〜(^_^;) 











やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








しつこいようですが、週末の案内〜〜♪







まるせいピットの、



『農家カフェ 森のガーデン』が、





8月1日 土曜日



10時から、




いよいよオープンです〜〜♪






今日は、検討中のメニューをご紹介〜〜♪




まずはパフェ♪







紹介といいつつ、ぼかしててすみません(^_^;)



まだ試作だったので、オープンのときは変わってる可能性が・・・・。



でも、わかりますかね〜〜〜。



桃の果肉がたくさん入ってます♪



今の桃は、福島の桃の主力品種、あかつき!


今年は雨が少なかった分、甘さが増してるそうですよ〜〜〜♪





こちらはワッフル。





もちろん、桃いり〜〜〜♪






そして暑い夏はこれかな〜〜〜!





桃の果肉いりカキ氷〜〜〜♪


桃のシロップがかかっています。






メニューはその季節ごとの果物で変わる予定。



ライダーはなかなか果物を買うことができなかったけど、



これなら、その場で果樹園の採れたての果物を味わえます。








ライダーズピットも、通常通りやってますので、




みなさん、是非遊びにきてください〜〜♪














ポチお願いします〜(^_^;)! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg