バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

2015年 北海道ツーリング!(網走、神の子池編)

7月18日。


北海道ツーリング3日目 (北海道上陸、2日目)。







紋別の朝。








5時ちょっと前に目が覚める。














雲もたっぷりですハァ━(-д-;)━ァ...








本当は早く起きて散歩でも・・・・・、

なんていってたんですけどね( ̄▽ ̄;)









7時からホテルで朝食〜〜〜♪



















最高においしい!


どれも、美味しかったけど、たらこにご飯が最高だったかな〜〜♪



北海道では有名な、スープカレーもありました。




ご飯3杯いきたかったけど、2杯でがまん〜〜(^_^;)




あと、手作りのクロワッサンがパリパリで、

2個も食べちゃいました。

















気になるのは、この日の天気・・・・・。











台風がきてますからね〜〜。




テレビやネットをチェックすると、


紋別は曇り。



これから向かう釧路方向は、午後から降水確率50%だったり、70%だったり・・・・。












雨女なんて、なまやさしいもんじゃない、


『あらしを呼ぶヒトミンちゃん』。



この休みは、大人しく家にじっとしてくれているそうで、


台風を足止めしておきますよ〜〜なんて、いってたけど・・・・・。













本当は、全部雨も覚悟してましたからね〜〜。




前日の、あのいい天気で十分です。



ヒトミンちゃんありがと〜〜。








この日は雨を覚悟して、8時出発♪













まずは網走方面へ。



はじめに、今回のツーで私が一番行きたかった、

神の子池を目指します。

















海沿いを走ってるはずなんだけど、畑が広がる風景を走ります。















湖がみえてきた。










サロマ湖






わ〜〜いサロマ湖〜〜♪




なんて、喜んでたけど・・・・・、







またサロマ湖( ̄▽ ̄;)






どこまで走っても、サロマ湖がでてくる〜〜。(^_^;)












そして、再び一面の平野から、







網走湖






網走の街についた〜〜♪






時間は10時ちょっと前。



コンビニで休憩でも・・・って思ったんだけど、


せっかくなので、網走の道の駅へ。









試食してたら・・・・・・、















すると、ダンが・・・・、










そういえば、北海道でソフトはあまり食べたことないかも??


涼しいしね〜〜( ̄▽ ̄;)









北海道ツー、初ソフト〜〜♪




ソフト300円。










これがめちゃくちゃうまい〜〜〜♪





なんでしょ??



特別なソフトなのかな?



牛乳が違うとか?



それとも、北海道のソフトは全部おいしい??





道の駅のソフトと、侮ってました〜〜〜(-^〇^-)










たべながら、駐車場にむかうと、







と、声をかけてくださる方が!






ブログを見てくださってる、Kさん。





















びっくり〜〜〜(≧∇≦)/





いやあ〜〜、道の駅によってよかった〜〜♪


でも、本当にたまたまよっただけなんです。







Kさんは、バイクには乗っていないけど、


私のブログをみて、バイクに興味をもってくれたそうで、


免許習得も計画中〜〜。







こういう話を伺うと、


ブログって書くのも大変だし、


FBのほうが楽かな〜なんて考えちゃうけど、



やっぱり頑張ろう〜〜って思います。











Kさん、待っててくれてありがと〜〜♪



免許とれたら、コメントくださいね〜〜(-^〇^-)








再び神の子池を目指します。






小清水原生花園のむこうにみえる山は、斜里岳かな??






荷物をいっぱいつけたチャリダーもたくさん。


二輪仲間にはあいさつ♪







海沿いから内陸に入ると、



丘に広がる畑。





北海道らしい〜〜♪





途中で道を確認。





ちゃんと道案内がでてる〜〜♪









思ったより、結構走って神の子池に入る分かれ道に到着。







ここから、ダートが2キロです。







おもったほど、ひどい道じゃなかったかな??


道は平だし、砂利も少なめです。




ただ、途中ですごいでこぼこが( ̄▽ ̄;)


ここだけ気をつければ、大丈夫かな??





11時20分。駐車場に到着。





虫がすごいって聞いていたので、



虫除けを準備してきたけど、この日はさほどじゃなかった♪





ちょっとだけあるくと、






みえてきた〜〜♪






ここだけでも、きれいだけど、




奥のほうが青くなってる・・・。











美しい、コバルトブルー。






水温が低いため、倒木がくさらずにそのままです。





よく見ると、真ん中あたりから、常にきれいな水が吹き出してるのがわかります。





撮ったつもりだったんだけど、撮れなかった( ̄▽ ̄;)







摩周湖からの地下水が沸いてるらしいけど、

山の中になんとも神秘的な池です。

















いわれてみれば、裏磐梯五色沼に似てるかもしれません。




もう一度、ちゃんと五色沼にもいってみようかな?って思っちゃいました。





























この場所はパワースポットとも言われてるそうで。




















最近は観光客も増え、



池にゴミを捨てていく方もいるそうな( ̄▽ ̄;)





このまま美しい状態を残していってほしいです。







再びダートな道を戻り、




こちらへ。





摩周湖




摩周湖は以前みてるから、


見えなくてもいいや〜〜なんて思ってたけど、




みえちゃった♪






でも、木が生い茂ってて、あまり湖が見えない。




ただ場所が湖面に近いため、


霧がかかっていても、湖が見えることが多いそうです。

















ということでつぎは多和平へ〜〜♪




つづく〜〜!






ここまでのルート♪
















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








ちょっとツーレポト途中ですが、週末の案内〜〜♪







まるせいピットの、



『農家カフェ 森のガーデン』が、





8月1日 土曜日



10時から、




いよいよオープンです〜〜♪




実は昨日、オープン準備をしてる様子を拝見してきました。









カフェのスタッフは、このお二人♪







もえ子ちゃんと、













みずきちゃん♪









1日は、みずきちゃんがお店にでれないということで、















ライダーズピットは通常通りやってますので、




みなさん、是非遊びにきてください〜〜♪







そして、8月2日は、




『第二回 あぶくまカブミーティング!』





詳細はこちら。



http://kaoru55.exblog.jp/24210097/






ミーティングの帰りに、カフェによってね〜〜〜♪






明日も、ちょっぴりカフェの紹介をかきますね〜〜(-^〇^-)








ポチお願いします〜(^_^;)! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg