バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

おふらんすから、サラリーマンの聖地へ。


両国から向かったのは・・・・・、



















六本木にある新国立美術館へ。









発券所で並んでるのは、この日スタートした


マグリット展の方ですね〜〜。








時間も一番混みそうな時間を避けたし、


あまり混んでないかな〜って思ったんですが・・・・、











激混みでした!!





この展覧会の目玉作品である、


フェルメール天文学者の前では、


「立ち止まらないでください〜」っと、注意する人まで立ってた。( ̄▽ ̄;)




まあ、東京の有名展覧会はいつもこんなもんです。





展覧会はもちろん撮影禁止なので・・・・、








ひとつ作品を紹介。







クエンティン・マセイス 作
《両替商とその妻》






本物ではなくても、みたことがあるかも??





お金を数える両替商の横で、


祈祷書をめくりながら、夫の方をみる妻を描いてます。



いろいろ解釈はあるみたいです。


祈祷書という宗教本を読みながらも、金目のものが気になる妻とか、


夫がちゃんとお金を図っているか、心配してみているとか・・・・・。



この絵。

手前にある鏡には、十字架にみえる窓枠や、教会がうつっていたり、

とにかく、いろんな小物がかかれてて、

いろいろ連想しちゃいます。



作者がこの絵を書いたとき、この絵の額縁に、

「汝、正しい天秤、正しい重りを用いるべし」

と作者本人が書いてあったそうです。



思うに、両替商にだまされたんでしょうね〜〜〜( ̄▽ ̄;)









でも、一番の疑問は・・・・、















やっぱり、書くなら・・・・・、














展覧会を見終わったあと、探し物を。


もうひとつお目当てのものがあるはずなんですが・・・・・、










お台場から、こちらに移ったってきいてたんだけど・・・・、








聞いてみると、











本当は、乃木坂駅の方が近くこちらから帰ろうと思ってたんだけど、



もう一度六本木駅の近くの東京ミッドタウンへ。


































ありました〜〜〜♪










サモトラケのニケ













もちろん、レプリカ。












いやあ〜〜〜でも、すてきです〜〜〜♪



























いつかは本物みたいですね〜〜♪









ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








うろうろしてる間にいい時間に。




森美術館とかも行ってみたかったけど、



今回もあきらめました。









この日、福島からも多くのライダーさんがこちらにきていて、



関東のライダーさん達と、


神奈川の86てんちょのお店を貸し切って、

集まってる!!





86てんちょのブログ
http://ameblo.jp/hachiro1999/




どうしよか悩んだんですけどね〜〜。



ホテルを埼玉にしちゃったし。








あと、






と、ダンが前々から行きたかった飲み屋さんがあるらしいので、



銀座に向かいました。






実は一回行ったことのあるお店だったのですが・・・・、
















やっと到着〜〜〜♪









銀座 「大衆割烹 三州屋」

↓いろいろ詳しく説明してます。

http://www.gonzoshouts.com/place/2923/



裏口じゃないですよ(^_^;)






初めて東京モーターサイクルショーを見にきたとき、

みんなと入ったお店なんですが、

あの時は、お店の雰囲気とか、料理を楽しむ余裕がなかった( ̄▽ ̄;)



雑誌とかいろんな本に取り上げられる、老舗のお店だったそうです。



どうしても、もう一度いきたいということで、


きてみました。






なんとか座れた〜〜〜。








まず頼んだのが、これ。




鶏豆腐。



薄味ですが、春菊の味がきいてます。


ねぎ醤油をつけていただきます。







そして、カキフライ。




これが、揚げたてで衣が薄く、最高においしかった♪







マグロの刺身



赤身もおいしいけど、


大トロが口の中で溶けまする〜〜♪


しかも、全然しつこくない油でした!!







この前食べて、ちょっとはまったどじょうの丸煮。



こちらも、おいしかったです。














他にも、ほや、なまこ、さざえなど、


海鮮もののメニューが豊富!!








次に何を頼むか考えてると、














私は、まだ食べたりないぞ〜〜〜!?



































なにかひとつ頼んでから出ようかとも思ったけど、



次を想定して、食べないでそとに。





有楽町駅に向かうと、




北海道どさんこプラザに、



行列ができていたので買っちゃいました(^_^;)






夕張メロンソフトのミックス〜〜〜!!





これがめちゃうまでした〜〜〜!

もしかしたら、メロンよりバニラの方がおいしいかも!?


そんなに甘くないのに、コクがある〜〜〜!!





で、乗り換えをする秋葉原で、


なにかを食べようということになり、


電車に。






FBをチェックしてると、






















ブロ友のakinakaさんが、同じくブロ友のかもしかさんと新橋で飲んでるみたい。





しかも飲みだしたばかり!!















どうしようか悩んだんですけどね〜〜。



行っても会えないかもしれないし・・・・・。





でも、こんなチャンス滅多にないと思い、



行ってみることに!!










タブレットでお店を探しだし、



お店に到着〜〜。


















しかし・・・・・、










外から、中を全部みわたせるぐらい狭いお店で、


akinakaさんらしき人がいない・・・・・。






もうかえっちゃったのかな〜と諦めようと思ったんですが、



ちょうどでてきた店員さんに、











ときくと、



















他にもお店がある〜〜〜!?















タブレットが案内したのはからす森口店。



それ以外にこんなにお店があります。




あわてて、店員さんにakinakaさんがUPしたお店の様子をみせ、



どのお店か推理してもらい、



そこに向かいました。














すると・・・・・、









いたあ〜〜〜〜〜〜♪











写真を撮ってから、手を降ってみると、
















akinakaさんが気がついた〜〜〜♪






二人とも、想像以上に驚いてくれて、うれしかったです。











このあと、4人席に移動して飲み直し〜〜♪











焼き鳥がおいしかった〜〜〜!!






三州屋さんには焼き鳥がなかったので、うれしい〜〜!





たのしい2次会になりました!!






akinakaさん、かもしかさん



ありがとうございます♪








akinakaさんのブログ(すてきな動画をつくるライダーさんです♪)

http://akinaka1127bike.blogspot.jp/





かもしかさんのブログ(名前をもどされたようで〜(^_^;))

http://jiyuudetanosiku.blog.fc2.com/









このあと、



せっかく来たので秋葉原のここへ。









いや〜〜〜、品数が違いますね〜〜!!



買わなくても、見てるだけで楽しみました!!
















こうして東京1日目は、


とても充実した一日になりました♪


















やる気がでますので、ポチお願いしますm(_ _)m。













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg