バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

復興フラッグの署名提出の様子〜〜♪



昨日の11月17日。


新地町の役場へフラッグ存続の署名提出に同行してきました。















新地町では、津波の被害のあった場所を公園にすべく、


ただいま工事をおこなっております。













復興フラッグ存続のために、

その工事計画の中に入れてもらうには、

11月5日までに話をしないと、時間的に無理ということで、

短期間の署名活動を行ってきましたが、


新地町の町長みずから、話を聞いていただけることになり、

11月17日の提出となりました。








朝9時、まるせい果樹園さんへ。










わたしはCBで!!










いやあ〜、新地町の町長とお会いするんですからね〜。


ちゃんとした格好ともおもったんですが、

ライダーからのお願いですから!!

ここはライダー姿じゃないと!!










で、エビゾウさんが一緒にいくはずだったんですが・・・・、













エビざん、体調不良のようで・・・・、



熱だしちゃったみたいです!!



ピンチヒッターでまるおくさんが。














と、あんまり深く考えない女二人。



新地に向かいます♪



















10時ちょいすぎに到着。









新地町役場









他の方々の姿がみえないので、コーヒーなぞ飲みながら、


待っていると・・・・、

































まるおくさんが指さした、



駐車場の端っこの屋根のあるところで、



タバコを吸ってるスーツ姿の方が。















でも、顔がよく見えない。






で、車の中からまじまじと見た結果・・・・・、
















となりました♪












しかし、その後・・・・・、












遠くからでも、わかる人が!?
































げ!ひげの男〜〜〜!!







あれはまさしく、



hoshizouさん!!







次男坊さんは似てる人がいても、



hoshizouさんは、間違えないです〜〜(^_^;)







しばらくして、桂マスターも。














と、みんなスーツ!!








それはまるで・・・・・、



















どうやら、「スーツで〜」と相談してきたらしい・・・・。














まあ、ちゃんとした格好で!といわれても、



喪服と、着物しかないんだけどね(^_^;)




















ビーチクの代表、照美さんもここで働いております。







みんなで記念写真♪











ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ













時間になったので、会議室へ。













お約束の、名刺交換。














私とまるおくさんも!!












まるおくさんは、名刺がわりに、


果樹園のりんごを。





私も、観光大使の名刺を渡したんですが・・・・・、













説明しづらい!!









名刺交換するたび、


いったいわたしは何者なんだろう??っておもいます(^_^;)








席について、次男坊さんからフラッグの説明。


そして、多くのライダーがフラッグを目指してきてくれるとこ。


雑誌にもとりあげてもらっていること。



新地にフラッグを最初にたてた自衛隊のかたが


まるせいにきてくれたこと。


その方もライダーだったこと。


署名は、日本全国だけでなくアメリカからも、


そして、福島を離れて避難してる方からも、


応援の言葉と一緒に、署名してもらったことを伝えました。











私も、言いたいこといっぱいあったんですけどね〜。


あまりうまく話せなかったです。


震災のこと・・・・平常心で言葉にできないんですよね〜(^_^;)










多くのライダーが来てくれてるのは、


町の方でも認識してくれてるみたいでした。






そして署名の多さに、



感嘆の声が!!










なので、町長からは、










この日、結論は伺えませんでしたが・・・・、



前向きに検討してもらえるみたいです!!











最後に、みんなで記念撮影。


















この様子を、hoshizouさんが動画にまとめました。




いつの間にとってたんだ〜〜〜!?((((;゚Д゚)))))










福島民友


http://www.minyu-net.com/news/news/1118/news9.html





福島民報


http://www.minpo.jp/news/detail/2014111819322








こうして、無事署名を提出することができました!!




署名をしてくださったみなさん。



署名をお願いしてくださったみなさん。






この件に携わってくださった多くのみなさん!!






本当に、ありがとうございました!!







ポチお願いします〜! 









にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg