バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

培倶人 (バイクジン)のイベントにいってきました〜♪(その1)

台風、上陸しましたね〜。


みなさまのところはいかがでしょうか?



こちらは、夜の間にいってしまったみたいです。


雨は結構降っていたようですが、風はさほどではなかったような???



隣の畑のりんごも、しっかり木の枝にぶらさがっています♪










今日のネタは〜〜〜・・・・、

































ということで、もてぎにいってきた話です(^_^;)









9月(まだ9月ネタ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;))の最終日曜日。





もてぎで培倶人のイベントがあったので、いってきました。




昨年も参加した方と、



ブログをみて行きたいとコメントを頂いた方などに声をかけ、



もてぎの道の駅にむかいます。




那須のSAで朝食を食べていると、










南下するキクタクさんにばったり〜〜♪

県外で知り合いに会うとうれしいです〜〜!!





那須ICで降りて、もてぎの道の駅をめざします。


何度かいってるけど、結構遠い〜( ̄▽ ̄;)



もてぎの道の駅に着くと、









usunosamuさん、相方さん、かっしー母さん、父さん、230さん、



花一さん、jinpeiさん、いなじゅんさんなど、




見知った顔がいっぱい〜〜〜♪





すみません〜写真取り忘れ〜〜( ̄▽ ̄;)



福島県内を走ると結構知った方に会えるけど、


ここは県外ですからね〜。



なんだかほっとします。




道の駅はバイクでいっぱい!



すると隣に止めたいたライダーさんが、





声をかけてくれた〜〜〜!!



もてぎで私に声をかけてくれた方は初めて!!


うれしい〜〜〜♪




白兎(ハクト)さん♪








長野からだったかな??

やっぱりイベントにいらっしゃったそうです♪


声をかけていただき、ありがとうございます!




では、一緒に行ける方達で、もてぎをめざします♪







バイクジンのイベントというのも、魅力だけど、


もてぎに無料で入れる!っていうのも、


こういう時だけなんですよね〜♪









入口で、バイクジンのイベントにきました〜って言えば、入れてくれます。





案内された場所はここ!









なんか、すごい台数〜〜!


ここでも、Gさんご夫婦とばったり♪











昨年のイベントでは、ほとんど知ってる方はいなかったので、


うれしい〜〜〜!!






バイクをみてあるいていると、こんなバイクも。



でも、どこかに避難されてるのかもしれないですね〜。







開場は10時。


行列に並んで無事会場へ。



すると、ドカのテントの下に、







加曽利さんみっけ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))!





しかし、なぜにドカのテントの下!?








よく見ると、今回のメインステージがドカのトラック。


ドカのテントは本部みたいです( ̄▽ ̄;)









11時までバラバラで見学することに。





ホンダMN−4


シートが背もたれになるんですね〜〜♪


ロングツーによさそう〜〜!






食事もいっぱいできそう〜〜♪






こちらのバイクは・・・・・、








タイヤがすごかった( ̄▽ ̄;)







値段がついてる〜〜〜( ̄▽ ̄;)






試乗できるバイク。

さすがに多いな〜〜♪






広いコースできもちよさそうです。









こんなのもやってたんですけどね〜。


今回はみなかったです(^_^;)







ちょっとだけみたら、


ダンがお腹が減ったっていうんで、










唐揚げをちょっと(^_^;)




再び、見て回っていると、












加曽利さんから声をかけてもらった。








いやあ〜うれしいけど、それど〜みても、加曽利さんのじゃないよね(^_^;)



テントの方にお礼をいって、わたしも頂戴しました♪



このブースは、


海外ツーリングの道祖神さん







加曽利さんのアフリカツーも、こちらのツアーだったんですね〜。






ちょっと、パンフレットを見ると・・・・、









バイクも現地で準備してくれて、添乗員もつくそうです。




私は3桁いくのかな〜?って思ってたんで・・・(^_^;)




この値段なら、まあまあいいんじゃないのかな??




ただ問題は・・・・・、















だよね〜〜。




日本一周どころか、北海道もろくにいけないんだし〜(^_^;)


外国に長期間休んでいくなんてなかなかできないです。






説明してくれた吉岡さん。


ツアーに一緒に行くときもあるそうです♪






興味のある方は是非いってみて〜〜〜!


で、写真をいっぱいUPしてくだせ〜〜!!





道祖神さんのHP



http://www.biketour.jp/




などと話をしてると、かっしーご夫婦と、utunosamuさんご夫婦。



ひめさゆりで加曽利さんと一緒に飲んでたのに、


まだ写真を撮ってなかったらしい!!










ここで、写真が撮れてよかったです〜〜♪





などと見てたら、カブで日本一周中のmayumiちゃんも合流〜〜♪










よかった〜。


入口とかわかるかな?って思ったんですが、


バイクの流れに添って、ここまできたそうです(^_^;)






で、ちょこちょこみて、お食事〜〜!




ホテルで食べようと思ったけど、


会場を巡るバスがここは通らないらしい〜〜〜(^_^;)






私は700円のお好み焼きを食べたんだけど、


ホテルのランチ1000円のほうがよかったよ〜〜〜(T▽T)









と、ここでわたしもお昼に!!












リアルお昼!!






今日はもっとかくど〜〜〜!


その2は、会場であった人編です!






ポチお願いします〜! 







にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg