バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

CB750の、チェーンとスプロケ交換しました♪

ネタはいっぱいあるんですが、



昨日のことを・・・・・・。
















前にCBのチェーン交換のことをブログに書きましたが、




↓CBのチェーンが〜〜・゜・(ノД`)・゜・

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20140902/1409626527





これを、UPすると、


いろんな方々から、

「本当にスプロケも交換しなくて大丈夫?」

という、コメントが〜〜〜(^_^;)





で、次の日も、










と、お会いした方々から、



スプロケも一緒に交換したほうがいいよとのご指摘。






そこで、バイク屋さんからチェーンがはいったという


連絡を頂いたとき・・・・・、











とお願いしました。





おかげでこの前の三連休も、


CBには乗れず・・・・・・、
















で、昨日の3時すぎに、


交換のためバイク屋さんへ。










1時間ぐらいかかるってことだったので、


近くのリサイクルショップで


古本の立ち読み〜〜。










で、交換終了〜〜。





こちらは、ちょっと走ったあとに撮影。



みただけでは違いがわからないので・・・・・、









交換したスプロケを見せてもらいました。








見てみると・・・・、








こちら!














想像したより、減ってないかも?












まあ、まだ大丈夫そうとはいっても、



チェーンだけ交換すると、減りが早くなるそうです。



やっぱり、交換したほうが安心ですね♪












といって、もってきてくれたのがこれ。


























歯が斜めに減ってる〜〜〜( ̄▽ ̄;)




こんなになっちゃうんですね〜〜。


これって、絶対空回りしてたっぽい!!














たしかに、厚みも違います。




こうして、無事交換終了♪



金額も諭吉さん3人で済みました〜〜!!






これで、CBもバンバンのれるって、


ホッとしたところだけど、



新たな心配事が・・・・・・













ちゃんとみてもらった方がいいかな〜〜(((゜Д゜;)))




ポチお願いします〜! 






にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








さて。


交換が済んだCBは、



1000k走ったところで、


チェーンが伸びるので、


再び調整が必要だそうです。



しばらくはならし運転を♪






交換したCBは音もなくなったし、なかなか好調♪



どこかに走りに行きたいけど、もう夕方なんですよね〜〜。




やっぱ、

かっちょえ〜〜〜女子ライダーはこういうとき・・・・・、


夕日でも見にいっちゃう〜〜??

















って、思ったけど、












ちょっと、気になっていたスイーツを食べに吾妻PAに。


( ̄▽ ̄;)







前に、ソルティーさんからコメントで、


「上りの吾妻PAに、ソフトコロネがあるよ〜」って


教えてもらってたんですよね〜。




ず〜〜と気になってたんですが、


吾妻PAは、いつも利用している飯坂ICの


目と鼻の先!!







なかなか入る機会がないです。






ということで、裏口から♪










そうそう!



福島西−飯坂IC間は、現在上下線とも工事中で、


片道1車線になっています。






休日あたりは混むとおもいますので、ご注意を〜〜!



















上りの吾妻PAにはコンビニと、会津屋さんが。



コロネは会津屋さんで売ってます。









ピーチとのミックスにしてみました。








こちら!!





持っていると、









コロネがあったかいです。








さっぱりしたピーチがいい味だしてます♪






でも、ソフトの部分がいっぱいで、


パンにたどり着くまで、時間がかかりそう〜〜!




そんなときは・・・・・、











コロネの中はそんなにアイスはつまってなかったので、


上のアイスを中に詰め込みます。









(ちょっと食べたあとだけど( ̄▽ ̄;))






あったかいので溶けちゃうのでは?って思ったんですが、


結構厚みのあるパンなので大丈夫そう〜〜。



そしてパンとアイスを、一緒に食べると・・・・、
























めちゃうま〜〜(*´ч`*)♪




コロネパンが、揚げパンみたいです。


サクサクのパンで、ちょっと甘味があります。




冷たいアイスとよくあう〜〜〜〜♪






アイスが溶けてパンからしみ出すのが心配だったけど、



あっという間にたべちゃった〜〜!!








おいしいスイーツは幸せな気分にしてくれますね〜〜!



(*n´ω`n*)♪゜・*:.。. .。.:*・♪



また食べにいかなきゃ〜〜♪








帰り、ちょっと遠回りして、そば畑で。












今日も走るど〜〜〜♪





ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg