バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

やっぱり、酷道だったよ峠駅♪

今日は、UPが今頃になりました〜〜!



というのも、こちら♪





ハナイズミさんがまるせい果樹園に。



ひめさゆりバイクミーティングのことを話ながら、


一緒にランチをしたあと、


ポルコさんがみなさんに〜って、おいていった、


グミをハナイズミさんにも食べてもらった。









タイヤに砂糖をまぶしたような味!!(^^;)



もう二度と食べたくないそうです〜〜♪





興味のあるかたは、まるせいピットに。


あと残りわずかです♪





今日も、ポチッお願いします〜!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪







人気ブログランキングへ









ちょっと前にさかのぼりますが、


5月24日は、ピットに多くのライダーさんがお泊りに。


それで、こんなことして遊んでました。



スペード♪



ハート♪




コンサートなんかで使う光る棒みたいなものをつかって、


光の軌跡で絵をかきます。




いろんな色をつなげて、こんなこともも。





やってるのはかつお君♪




うまくなってきたところで、



「FUKUSHIMA*」



もっといろんな絵がかけるかも〜〜♪










次の日、




再び、まるせいピットへ。








前日お泊りの何名かは、



ひめさゆりの下見へ。





残りのかたがたは、









福島と山形の県境にある、


大きいバイクで行くことはお勧めできない場所です。



私も、CBでは1度峠駅までは行ったことがありますが、


姥湯はシグナスでしかいったことがないです。



ちょっと悩みましたが、峠駅までいくことに。





たまたま遊びにきたSさんご夫妻も、一緒に行くことになりました。



あとこの方。






新潟のおっちーさん♪








一緒にいくことに!



おっちーさんとは、この日2度目のご対面です。



以前あったときは、初めてのライダーさんが何人かいて、





といった会話を♪




で、同じようにおっちーさんにも、







と、質問を。



新潟ということだったので、新潟のどちら?


ときくと・・・、















ご・・・・、




ご・・・・・・・、

















と、ボケかましたので、よくおぼえてます〜〜(^^;)








出発しようとしたら、車でピットインするかたが。










次男坊さんは、和屋さんでラーメンを食べて、

須賀川へいく予定。


その前にちょっとまるせいによったのでした。




当然、峠駅に行こうと誘います♪









悪い友達を作っちゃいけませんね〜〜〜♪






あの酷道をこの高そうな車が

下をこすることなく通れるかが、興味津々〜〜(^^;)


















出発!!












ここは13号線。



県道にはいって峠駅をめざします。







写真が撮れるような場所は安全な場所(^^;)



道幅は車が1台がやっとで、


舗装はしてるけど、でこぼこでうねうね!!



対向車がくると、一旦とまらなくてはいけないので、


足場が悪いと転倒しそうになります!!






やっぱり、大きいバイクでいくのはお勧めできないかな〜。



いくとしても、数名でいってくださいね〜♪






峠駅に到着〜〜!















次男坊さんも無事到着〜!







なぜか、撮影会開始♪



これは、私の撮った写真。





こちらは、まるせい広報担当 R角さんが撮った写真。


ひゃあ〜〜〜!

このままパンフレットに使えそう〜〜〜♪



もう中君(^^;)

そのまま、走っていきなさい♪










ちょうど、新幹線がくる時間でした。






この写真は、R角さん。


ぜんぜんちがう〜〜〜(^^;)



新幹線がとおりすぎるときは、

鉄っちゃんじゃなくても、わくわくちしゃいますね〜♪











駅の上には、茶屋があります。


ここで、お昼にすることに。






マニアがよろこびそう〜〜♪






みんなでざるそばをお願いしました。




急に大勢できたせいか、ちょっと時間がかかったけど、



ざるそば到着!





そばは、乾そばでした。

まあこんな山奥だと、そうなっちゃいますかね〜。


でも、感動したのが薬味。


わさびの茎を、しょうゆで軽く煮たやつかな?





これでそばを食べると、


乾そばも、高級そばに!!





あと、山菜の天ぷらをSさんにご馳走してもらったんですが、

こちらも最高でした!!


すんません〜〜!
食べるのに夢中で写真なし〜〜〜(^^;)






この薬味は、ずっとでてるのかな??



それともこの時期だけでしょうか??


思いがけず、おいしく頂きました!!





食事も終わり、


私達と、Sさんご夫婦、次男坊さんは戻ります。


ほかの皆様はそのまま姥湯温泉へ。




ピットにつくと、南相馬から、りきたんさんご夫婦がピットインされてました。



それから、東京からr1200rさんが。




なんと、峠駅へいってきたそうです。


どこかですれ違ってたのかな??




そして、suzukiのりの鈴木さんも!




こちらも、峠駅ですれちがってました!!



なぜか、みんなで峠駅に(^^;)






そのうち、姥湯チームも無事ご帰還♪



道は大丈夫だったか聞くと、



みちよりも・・・・、










露天風呂に、小さな虫がいっぱいいて、


落ち着いてはいれなかったらしい〜(^^;)



今の季節は多いのかもしれないですね。




残念でしたね〜!!



いかなくてよかったです〜〜♪






おしまい♪






ポチお願いします〜! 



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg