バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

まるせい果樹園に〜、関西テレビが〜、キタ━(゚∀゚).━!!!(前編)

数日前に、まるせい果樹園さんのところに赤いバスがあることを


書きましたが・・・・。









昨年末、



まるせいさんが果樹園内のお客さんの移動のために、ご購入。



実はこれ、


大阪の市内を走っていた、


赤バスという愛称で呼ばれていたバスだそうです。





ちゃんとウィキペディアでも紹介してる♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%83%90%E3%82%B9






それを前からまるせいさんと交流がある、

関西テレビのバイク好きの記者さんが聞きつけ、

関西テレビで取材を!!という事になりました。




取材の内容は、市の赤バスが、

被災地、福島の果樹園のバスとして生まれ変わっていく様子や、

果樹園で活躍するところまで。




全部で2回の取材を行う予定で、


先週の土日、第1回目の取材がありました。










1回目は、赤バスの前後横にある、案内盤に、

イラストのパネルをはめ込む様子や、


果樹園の作業の様子、

そしてライダーズピットまるせい果樹園の様子など


撮る予定です。










イラストは、私が描きました〜〜♪














当日、イラストを印刷し、できばえの確認。







パネルの大きさに合わせて、紙をきります。









シールになってるので、


はらぽん市長にお願いして、板に貼り付けてもらいます。











撮影の前にどんな感じか、バスに入れてみることに。







おおお〜〜!なんかいい感じじゃない??

すばらしいのは、板のサイズを

まるせいの会長さん(エビゾウさんのお父様)が測って、

パネルを切り出したんですが、ぴったり!!


すばらしいです♪












なかなかのできばえに私も、感無量〜〜〜!



そこに関西テレビさん到着。







記者のSさん









カメラマンのTさん












アシスタントさん























まあ、大阪の方々にとっては、

公共のバスですからね〜。

不思議におもっても仕方がないです♪







赤バスには、市バスの頃の名残が。










まるくステッカーの跡があるところには、

「100円」のイラストがあったそうです。

















早速、2台目用のイラストを印刷します。













準備ができてほっとしてると、









というので、みんなでバスの横に。

















みんなでこれをみてます♪







ちょっと、緊張してると・・・・、











と、まるおくさんナイスなふり♪









これで、自然な感じで話が広がる〜って

おもったんですが・・・・、














市長、なかなかわからない。





まあ、簡単にわかるようには書いてませんから♪









ぶどうの一粒を私の顔にしてます♪


























































































ひええええ〜〜〜!



書いてるときは、そんなことおもわなかったけど、



なすっていわれると、



なすにしかみえないよ〜〜〜〜(T△T)

















市長のつっこみは、続きます・・・・。

























































































市長の目線が怖いよ〜〜!!













































































なんも、いえね〜〜〜〜!!

























言葉をなくした私のかわりに、


エビゾウさんが説明してくれました。




ここで、カメラマンさんからOKが!!





この様子・・・・・、映るのかな〜〜〜(^^;)










今日も、ポチッお願いします〜!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





















こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

















この後、バスに乗って移動〜〜〜。




















このとき、エビさんがウィンカーとワイパーを

間違えたのは、ここだけの話〜〜〜(^^;)













果樹園のお店の横の、東さんでお昼を食べました。




再び果樹園さんに戻って、



2台目のバスの、パネルのシール貼りを。


はらぽん市長は、用事でいなくなったので、


ピットにいたライダーさんで、一番器用そうな、


R角さんにお願いしました。




















なかなかいいですね〜〜♪







でも、バス自体にイラストがあってもいいかも???


あとで追加することになりました。






その様子を撮影し、バスの取材は完了なんですが・・・・・









という話がどこからか(^^;)
















ピットから、お店のほうにきた

福太郎さん、なごでらさん、怪さんも混ざって、



被り物かぶって、バスに!!



































どんな放送になるんでしょ(^^;)





後編に続く〜〜〜!!




ポチお願いします〜! 



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg