バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

まるおくさんと姥湯へ〜♪


さて、10月最終日、


10月31日のこと。




水曜会の次の日の事です。



















ここにきて、まるおくさんがあせってる!












まあね〜。



まるおくさんは、春はさくらんぼ、そこから桃、梨、りんごと、



休みなく働いております。




さくらんぼや、桃の時期は、


殺気すら感じるほど!!






仕方がない・・・・・。









お店、脱走のお手伝いです♪








朝8時。



まるおくさんを連れ出しました〜♪






向かったのは、峠駅。




私はシグナス、まるおくはTWです。


ハーレーは、絶対無理〜(^^;)






途中、お猿さんと遭遇〜♪











木の上にはボス猿らしきのが・・・・・、



















威嚇されました〜(^^;)







すごい道を通って、到着。









トンネル工事があってちょっと時間がかかりましたが、


ここまで1時間とかからないです。








でも、まるおくさんは、


来るのは初めてだそうで。
















喜んでもらえたみたいです♪






峠駅についたのは、9時ごろ。




この時間帯を選んだのは、


新幹線の上下線がここを通るから♪



しかしなかなか来なくて、


もう行っちゃったのかな〜?っておもったら・・・・











踏み切りの遮断機がおりた〜〜!




















すると・・・・・、













暗闇から・・・・・・・、













爆音が〜〜〜〜〜!!












爆風が〜〜〜〜〜!!








よかった〜、みれて〜!!









本当は、下りも来るはずだったんだけど、



もう、行っちゃったんだろうな〜と



あきらめて帰ろうとすると・・・・、































再び遠くから、ふみきりの音〜〜〜!





































きた〜〜〜!













カメラの設定が、間に合わなかった〜(T▽T)

















いっちゃった〜〜〜!











ここで、新幹線を見るのは2度目ですが、


興奮します〜♪(^^;)







いい写真はとれなかったけど、よかった!












この後、まるおくさんはお店のみんなに


ここの名物、力餅を。






せっかくなので、駅の上の方にあるお店にも行ってみました。










この前に来たときは気がつかなかったんですが、




木でできたテラスもあった。




よく見ると・・・・








枕木!?



鉄ちゃん、大興奮だろうな〜♪








次は、滑川温泉に向かいます。













すごい眺め〜♪
















滑川温泉の手前にある橋からの眺め。















橋の上で写真を撮ってると、











と、カメラおじさんに教えてもらったので、







川沿いに下の方にいくと・・・・、





おお〜、確かに!!











よく見ると、この石すごいな〜!

ちょっと揺らすと、転がって
いきそう!!











そして、滑川温泉へ。











いつかここのお風呂に、はいってみたいです♪











このとき、10:22分。



このまま帰ったほうがいいのかな〜?っておもってたら、








まるおく、行く気満々です♪



この先は私も行った事ないですが、



姥湯を目指しました。




















































ポチッお願いします〜!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ










滑川温泉から姥湯までは5Kぐらい?



道は比較的きれいなんですが、


落ち葉がすごい!





しかも、途中こんな場所が。











写真ではわかりにくいですが、

車のスイッチバック〜(^^;)




車もそのままでは通れないので、






通り方がかいてあります。


大型バイクも、きつそうです。











しばらく走っていくと、




視界がひらけた・・・












びっくりしたのは目の前の急な坂ではなく・・・・・、







なんじゃこりは〜〜〜〜!!!









絶壁の間にぽつんと建造物。


そこから湯気らしきものが・・・・。






ちょっとズーム♪




あれが姥湯??



心拍があがる〜〜〜!!





これを見ちゃったら、


他の旅館は、秘湯って呼べなくなっちゃいます!!






坂道を下って、バイクを止め、


釣り橋に。












上の宿まで、結構な距離。







しかも坂道です。









重い荷物はこれで運ぶんですね〜。













宿の入り口まで行くと、



この宿は11月4日までとのこと。













今を逃したら、来年になっちゃう!!








入ることにしました〜♪





女性専用露天風呂へ。










きもちいい〜〜♪





『姥が姥湯〜』とか、いわないように!!






ちょっと熱かったけど、



そのうちなれました。



硫黄のにおいがします。







お客さんも何名かいて、みなさん県外の方。




やっぱり有名な場所なんですね〜。




そんなに長く、はいってなかったけど、


ぽかぽか!!




いいお湯でした♪







せっかくなので、混浴の方も見学に。









こちらの方が眺めがいいですね〜。






お客さんがいたけど、とっちゃった(^^;)














こちらは、お湯を引いてるのかな??








ここから、湯の花もとれるんでしょうね。







いやあ〜〜、すばらしい場所でした。




こういう場所にくるには小さいバイクがちょうどいいです♪






バイクを止めた場所で、大阪のお客さんに、


『本当になにもない!!』って、ず〜〜〜といわれながら、


出発したのが、11時30分。





トンネル工事も待たされる事なく通り過ぎ、



まるせいさんについたのが、12時30分前でした。




こんなに近かったんだ〜♪












ちょうど、遊びにきてたライダーさん








FB友のKAZUさん。

今回はマンガっぽく書いてみました〜♪





そして、お友達のライダーさん♪













13号線から温泉までの道は、


1秒たりと気をぬけないほどすごい道だったけど、


たのしかった〜♪











姥湯、滑川温泉は、もう冬季休暇に。





峠駅はいけるけど、

これからは、4駆とかじゃないと無理です。







13号線から姥湯までのルート





来年も絶対また行くど〜〜!!










今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg