バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

ひめさゆり前日 移動編

6月15日 土曜日。



16日は、ひめさゆり。



昨年と同様、前日に南会津入りのため、


家を8時出発♪



同じく、南会津入り予定のmanam1xさんと、道の駅バンダイで待ち合わせです。








マナちゃんのブログ


http://giorcublog.blog.fc2.com/






道の駅につくとマナちゃんは既に到着。






雲でレーダーによると、午前中は大丈夫ということで、


カッパを脱いで、沼尻湖をめざします。




裏道を通り、国道252号線にでると、








川に霧がかかってる!!

















実は、金山町あたりの只見川は朝霧がかかることで有名だそうで。


http://www.okuaizu.net/sight/tadamigawa.php






一度はみたいな〜と思っていました。


でも、普通は朝夕に出るので、


この日みれたのはめちゃくちゃラッキー!!





そのまま、沼尻湖へ。



湖はBGの取材できたので、今回は、こちらへ。




アザギ大根の花。






先週ぐらいに満開っていってたので、やっぱりちょっとかな??


でも、去年来た時よりは、きれいにさいてました。



満開の頃にくると、こんな感じにみれるらしいです♪


金山町のHP
http://www.town.kaneyama.fukushima.jp/soshiki/37/azakidaikon.html






そして、道の駅こぶし館へ。


ここでは、ハナイズミさんと待ち合わせ♪



こぶし館は、道の駅にリニューアル!

ライダーズピットでもあります。






こんな小民家も、みれるようになってました。




ここでお昼に。




ダンはそばとソースカツセット。




私は、アサギ大根そばにしました。








辛みが最高!!




そばはもちろんおいしいんですが、


大根の辛みがくせになりそうです。


また食べに行きたくなります♪



残念ながら、以前やっていたライダーさんへのコーヒーのサービスは、


終わってました。


(食券制になって、やめたそうです。)




こぶし館スタッフのみなさん。








滝沢さんは、

私や、ハナイズミさんが来てるってきいて、

わざわざ顔を出してくれました〜♪







ステッカーや、大人のバイク旅のスタンプはここのカウンターで


押してくれますので、確認してください♪






















いつも、ポチありがとうございます〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ










ここからは、ハナイズミさんの案内で、走ります。









工事で停止した場所で記念写真。









ここでハナイズミさんがとまりました。






豆腐でも買うの?と思い、

店の入り口をみると・・・・。











ぷ!!



写真を撮ってると、



ご主人が、看板を変えてくれました。





ぷぷ!





すると、おやじさんが、


ほかにもあるぞ〜って・・・・・、









ぷぷぷ!



おしゃれな看板ですね〜♪






でも、こんなに早くなくなっちゃうなんて、有名な豆腐屋さん?




と言う事で、ちょっと質問をしてみました。














































畑仕事にいってたり、山に山菜をとりにいってる時は、


豆腐売り切れ看板にしちゃうそうです。




のんびりしてる〜♪








でも、今日はそう〜でもないみたい。











全然あわててなかったので、


結構よくあるのかな〜って思っちゃいました(^^;)









ちょっとここで、休憩です。






昭和村 からむし織の里

http://www.showa-karamushi.com/




ここは昔、

からむし織の女性を、織姫として募集したことでちょっと有名に。






きれいな織姫♪


からむし織のシャツが展示されてる・・・・。


















買ってる人の顔をみたい〜(^^;)





さらに走った途中の林で、写真を。







きれい〜♪











そして、只見ダムから、南会津へ向かいました。





今回のルート。


















ポチお願いします〜。  





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








こっちもよろしく♪








人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg