バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ぽこけんさんの東南アジアツーの紹介♪

今日は、あったかいですね〜♪














このまま雪が溶けちゃうとうれしいんですけど・・・・。








バイクに乗れない鬱憤を、














皆様のブログで癒している私ですが、



今一番気になっているブログはこの方達のブログ。












ぽこけんさんの東南アジアツー♪

(イラストは、ぽこさんのブログのイラストを真似しました♪)








お二人は福島在住で、



ぽこさんはアウトライダーなどに、記事を載せてるライターさんです。






前にも紹介しましたが、


そのお二人が、


去年の12月末から


東南アジアをカブでツーリングしてます♪








90日間滞在予定!!







↓予定ルート

http://pocoken.com/?p=1763






2012年12月11日   タイに入国。








もちろん、飛行機で♪




そして、電車でチャンマイに移動。



ホンダドリーム110(新車)を約10万で購入











↓その時のブログ

http://pocoken.com/?p=3464



バイクの登録に1週間かかると言う事で、

しばらくタイツー。











もちろんナンバープレートなし。


しかも2ヶ月かかるといわれたらしい!!


向こうでは、ナンバーつけてなくても走れるんですね〜(^^;)



そして、ミャンマーでゴールデンロックを観光。



この写真はネットから拝借(^^;)




再びタイに戻って ラオス国境を目指しましたが・・・・












なんか2週間前に法律がかわって、



個人でのバイクでの入国がNGになったとか??







しかたなく、別の国境をめざし(500kはなれてます(^^;)





そこでは、いいところまで行ったんですが、







ナンバープレートがないとだめと言うことでNG。







で、あきらめず、他の国境にいったら、










250はいいけど、110はだめとか(^^;)





↓そんときのブログ

http://pocoken.com/?p=4278








国境により、NG理由が違うのもすごい〜(^^;)




結局スズキのスマッシュ110をレンタルしてラオスを走ったそうです。





民族衣装を着た女性もかわいい〜♪







再びタイへ戻って、今度はカンボジア国境へ。




またまたNG〜!!



やはりナンバーがネックみたいです。




もうひとつの国境もNG。



全部で5回も国境越え失敗〜(^^;)




↓その時のブログ

http://pocoken.com/?p=4662













この状況を聞いてた、現地の知り合いの方が



ホンダに問い合わせ、



ナンバーをみつけてくれた!!









↓その時のブログ
http://pocoken.com/?p=4696





日本では宅急便で...ってなるでしょうけど、





飛行機で取りに。










高いナンバープレート〜〜!!(^^;)





そして、やっと2月23日カンボジアへ入国できたそうです。













↓その時のブログ
http://pocoken.com/?p=4853




これから、アンコールワットとかめぐるそうですよ♪







写真がとにかくきれいで、



あと動画も、東南アジアの雰囲気が伝わってきますので、



是非みてください♪




↓ぽこけんさんのツーブログ

http://pocoken.com/ 







ポチッ、よろしく〜♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






バイク ブログランキングへ










ぽこさんは、ライズ福島にも、



記事をだしてます♪




↓ライズ福島 おすすめツーリングルート

http://www.tif.ne.jp/riders/route/index.html





東南アジアツーや、アウトライダーにも、



入浴シーンがときどき乗ってますが、




賀曽利さんと同じく、温泉マニアなんですね〜♪




福島の温泉を紹介していますので、




こちらも見てください!








ラオスでも、入ってる〜♪






いつも、ポチありがとうございます〜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg