バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島のイベント情報と、中通りのライダーズピットへ。


昨日の福島市・・・。








なんと・・・、







さ・・・・、















さ・・・・、
















37.7度!!
























あぢ〜〜〜!!









ゆでブタになりそうでした。







今日の35度が、涼しく感じます♪













さて。




暑くても、お仕事、お仕事!









まずは、半ちゃん情報を♪





この前、上野に半ちゃんが仕事でいくってお伝えしましたが、




ブロ友さんやら、半ちゃんファンがあつまってくれたみたいです。












その中で、tmax08さんが動画を撮られました。







いやあ〜完成度の高さにびっくり!





このままテレビで流せそうです。








私のブログではみられない、


真剣に仕事をする半ちゃんの様子を、


tmax08さんのブログからどうぞ!!

http://ameblo.jp/k-tmax/entry-11308996067.html






動画ってやっぱりいいですね。



そのうち、


福島ツーの様子を撮った動画を、


まとめて紹介してみたいです。♪









そして、今週末もいろんなイベントが開催されます。



まずは、


『第2回スマイリー 復興応援会』


8月4日、5日、ふくしまスカイパークで開催されます。


入場料 2、500円。


オリジナルステッカーがもらえるみたいです。





詳細はこちらから♪

http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=11






もうひとつは、バイクイベントではないんですが、


以前紹介した、


『もしもに備えるアウトドア×災害救助活動展』。


8月4日、5日に、

ライダーズピットのフォレストパークあだたらで開催されます。


http://fpadatara.com/event/profile2.cgi?mode=read&number=12




ちょっと、こちらも気になります〜♪








それ以外にもいろんなイベントがめじろ押し!!


http://loco.yahoo.co.jp/fukushima/event/




私としては、沼沢湖(ちかくにはライダーズピットのこぶし館があります♪)の


湖水まつりが気になりますね〜(^^;)




こんなに多いと、


どこに行くか、きまらないよ〜〜〜!!










ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ




























また長いブログになりそうですが、


今日は、7月21日土曜日のことを。






ちょっと前に紹介しましたが、




福島西インターそばのコンビニでECHOのみなさんとお別れし、



高速で、白河へ向かいます。







どうも、一人で走ると、


スピードが...。(^^;)



郡山JCTを越えたぐらいのところで...。




あ、あ、赤いものがあ〜〜〜!!








あわてて、車線変更!!





でも、覆面らしき車は、同じ距離を保ってます。


どうやら、大丈夫だったみたい...。




すると、車はぴったり私の後ろに〜〜〜(^^;)



しばらくすると私を抜かしていきました。



ちらっとみると、青い制服らしきものを着た方が...。






ダンに言わせると、最近の覆面は、


自動で車の上からランプがでるので、



窓から出すやつなんてないはずでは??って言いますけど、


どうだったんでしょ??







でも、完全にびびってしまい、そこからは安全運転(^^;)






12時ちょっとすぎに、ライダーズピット白河関へつきました。







駐車場には、




ニンジャが3台勢ぞろい!!





かっこいい〜♪






そして、N田さんのVFR!





いらっしゃってるみたいですね。





お店にはいると、N田さんがいらっしゃいました。











そして、これを頂きました!








この日から、ライダーズピット白河関で始まった、


白河関通行手形みちのくプロジェクト』



詳細はこちらから♪

http://www.tif.ne.jp/riders/news/disp.html?id=92







芭蕉の気分で福島を走り、感想を白河関にもってくると、


粗品をいただけるそうです。




でも、気になったのが...。














いっぱい、字余り(^^;)。









そして、この方。






白河関で一番元気な村上のおねえさんから、


これを頂いちゃいました。







ひえ〜♪とてもすてきです。




村上さん、焼き物の先生をなさっていたそうです。


ありがとうございます。



などと話をしてたら、



先ほど駐車場でお見かけしたニンジャの方々とも一緒にお話。








南の方が天気が悪そうだと言う事で北へ。


そして白河関へ、たちよったそうです。




話を伺って、びっくり!!



なんと、フェイスブックでの知り合いでした!!




ひとりは、フェイスブックのお友達の中年RRさん。








中年RRさんはブログもやってられて、


この日のことをUPされてます。



http://blogs.yahoo.co.jp/muroko4/6478915.html






もうひとりはフィード購読してくれてた、Fさん。








お友達申請なんてしていいのか??って思ってフィード購読してくれたそうです。



わかる〜!!その気持ち!!


私も、あったことがある方でも、


申請していいのかわからず、ほとんどやってません。













そして紅一点。




勝手に命名、KKさん♪








KKさんも、私のブログを見てくれてるそうです。








いやあ〜若い女の子がニンジャのり♪



かっこいいです。


そしてうれしくなりますね〜!




みなさんとしばらく、談笑♪












みなさん、誰に勧められることもなく、ニンジャをお買い上げになったそうです。


そして、よく3台で走ってるみたい。


めだつぞ〜〜!!







すると、そこへ。






ソルティーさん登場。




ソルティーさんとは、かたくり祭でお会いしてから、




何度もお会いしてますが、バイクがいつも違う〜(^^;)





いろいろ話をしたあと、バイク写真と、集合写真を!














三森さん、村上さん、N田さんも混ざって、写真を撮りました♪










そしてニンジャのみなさんはお帰りに。






村上のおねえさんからは、







なんか...、学生時代...


よくいわれたな〜〜〜(^^;)。







みなさん、お気をつけて〜〜♪









そして私とソルティーさん、N田さんは、


N田さんお勧めのお店でお昼を食べることになりました。




『みつわ亭』に到着。



場所は、こちらをみてね♪、
http://www.kfb.co.jp/tv/jch/ra-men/2009/09/no404.php







白河在住のN田さん、


ここのラーメンがお気に入りで、


県外のお客さんとかくると、ここに案内するそうです。



3人そろって、ラーメンを注文。




白河ラーメンの代名詞である「とら系」とは違って、


醤油味がつよくなく、豚骨と鶏がらを中心にだしをとった、


くさみのないラーメン。


あと、野菜なのかな??  うま味が、いっぱいでてる!!




そのスープに手打ち麺がよくあう〜〜♪









これは、ダンも気に入りそう!



しかも、N田さんだから頼める、


裏メニューも頂きました。



ラーメンの横に写ってる、焼きそば♪






なんと、手打ち麺です!!


しかも、味付けがソースじゃなく、


チャーハンの味付け!!


これがめちゃうま!!


これを売り出したら、一躍有名になると思うけど、


大変なので、やってないそうです。



貴重なもの頂いちゃいました♪



そして、ラーメンと焼き蕎麦でお腹いっぱいになったところに、









サービスでチャーハンを頂いちゃいました!!










と、思ったんですが、







チャーハン味の焼き蕎麦があんなにおいしいんですからね〜。



チャーハンも気になります。




たべきれるかどうかわかんないけど、




チャーハンを一口。









うま〜〜い!!



味が、しっかりしててうまい!!



具も、みんな細かくって、ご飯となじんでます。



暑い夏、がっつり食べたくなる味です!




食べれるか心配でしたが....、






大満足〜♪




焼きそばのお土産までいただいちゃったうえに、


N田さんのご馳走になっちゃいました。





N田さん、ご馳走様でした。


そして、おいしいお店を教えてくれて、


ありがとうございます♪






ここで解散に。



私は、高速での出来事でびびってしまい、


どうやって帰るか悩んでいたんですが、



ソルティーさんが須賀川まで4号線で帰ると言う事で...、









ソルティーさんと一緒に、4号線を走りました。





須賀川では、


ライダーズピットの、べスパンさんのところへ。






残念ながら、


べスパンのオーナーであり、須賀川カブ主会の会長さんは、


なにかの集まりでお留守でした。





こちら、めちゃうまのべスパン。




明日の朝のパンなどを買い込み、



出発する前にソルティーさんのZ2の写真を撮らせてもらいました。






ソルティーさんとはここでお別れ。


裏道は、よくわかんないし、


4号線はおまわりさんいっぱいいそうだし、


これは、高速かえるしかないかな〜って思ってたら...。





見覚えのあるBMと、ジャケット!!






カブミーティングでお会いしたBMのりのSさんご夫婦でした。



あと、奥様にはひめさゆりでもお会いしてます。



べスパンさんで買い物をして、


裏道を使って、福島へ行く途中とのこと。









と言う事で、無事お仲間ゲット!!



エンジンスタートし、ウィンカーを出したところで、






べスパンさんが、たまたま戻ってきた〜♪




よかった〜!



少しですが、話をすることができました。



もうちょっと話をしたかったんですが、


もう3時すぎていたのと、天気があやしかったので、


福島市に向けて出発。



お二人の顔が写ってる写真は、これしかないよ〜(^^;)




道にあまり自信がないとの事でしたが、



しっかり、福島市まで案内してもらいました。




ついでに、お二人が行く予定だった、


BMWの代理店、Braveさんにおじゃまして、



ひめさゆりのポスターのお礼を♪





相変わらず、とても丁寧なお店です♪



ここで、お二人とおわかれしました!





いろんなイベントで、


いい人に出会ってて、よかった!!


ありがとうございました。










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg