バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

たのしかったよ〜♪ 第2回カブミーティング! (後編)














の後編というか、



番外編です♪






いろんなバイクをみるのも楽しかったんですが、


ステージも面白かった!



みちのくボンガーズの漫才がおわって、



福島観光協会が出していた、



福島に関する、3択クイズの答え合わせの時間です。




答えをだすのは、半ちゃん♪







ボンガーズと一緒に、ステージに立ちます♪








さっそく、1問目!



「相馬野馬追は、いつ行われるでしょう?」





ボンガーズが、問題を読み上げ、


半ちゃんが、3択の内容を読みます。








ボンガーズから、



「相馬野馬追っていうのは、どういうお祭りなんですか?」



という、質問に対し、




















以降、問題に関する質問は一切しなくなりました(^^;)





次の問題。




会津鶴ヶ城の瓦は、何色になったでしょうか?」







三択は、


1番 青瓦、2番 赤瓦、 3番 茶瓦なのですが...、























ステージを聞いていた全員が、



このペースで、10問までいくのかと思ったそのとき、












チャラ、瓦‥‥。














そして、笑いのプロは気がついたのです。



































大うけでした♪





この後、この調子だと日が暮れるという判断のもと、


半ちゃんは、回答のみ話すこととなり、





最終問題。




「金山町で生産される、紫色の花を咲かせる大根の名前は...、」












「むらさき色の...、大根の名前は...、」























と、最後の最後まで、



気の抜けないステージとなりました♪













お笑いのプロも、半ちゃんワールドにはかなわないですね〜♪











↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













そして、無事カブミーティングも終了したのですが....。



ちょっとした出来事がありました。




私とダンは、ミーティング終了後、早々に帰宅。




カブ主会の皆様は、総出であと片付けをしていました。




すると、ペンケースが落ちてる。










ペンケースなんて、持ちあるくの、



関係者ぐらいだろうと、カブ主会のみんなに確認するが、



持ち主がいない。




(ここあたりから、私の想像です。)








とすると、出展した関係者?



と思い、きいてまわるが、やはり見つかりません。





もしかして、イベントを盛り上げてくれた、



ボンガールの二人のかな?



と、聞いてみるが、そうではない...。






(ボンガールのブログにペンケースの事、書いてある...。)





で、あきらめかけていた頃、






事務局長のところに電話が、











カブミーティングのことが書かれている、



どなたかのブログに、よく似たペンケースが写っているといいます。




みてみると、













間違いない。










と、すると持ち主は...。






























と、いうことで、



ペンケースは無事私のところへ戻ってきました。






まあ、わたしは、電話もらうまで、



落としたこと、気がつかなかったんですけどね〜(^^;)














カブ主会の皆様、ありがとうございました♪







ちゅ〜事で、この日、いらしてた方たちのブログ。



まあ、もしかしたらこの方達以外のどこかに写ってたのかもしれないんですけどね(^^;)



興味ある方は、探してみてください♪





雨ガエル1号さん

http://amagaeru12.blog90.fc2.com/blog-entry-418.html





マルコメさん

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/13725418.html



よしどんさん

http://ameblo.jp/koronnosuana/entry-11262141013.html#main



そうじ屋さん

http://blogs.yahoo.co.jp/mach1321750/5590943.html



KUWAさん

http://blogs.yahoo.co.jp/tomokuwakuwa9038/9112588.html



リバプール親父さん

http://blogs.yahoo.co.jp/liverpooltripsurvey/archive/2012/5/28



ななはちDARUMAさん

http://blogs.yahoo.co.jp/matusimatatuya/5544090.html




106さん

http://ameblo.jp/ameblo106/entry-11262173967.html#cbox






tassaさん

http://blogs.yahoo.co.jp/tassa_pp1_c70/39755805.html






みちのくボンガーズのブログ

http://blog.livedoor.jp/hahagokoro/archives/1567710.html#comments













ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg