バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

南会津へいってきたど〜♪

今日は、福島はいい天気!!







BGを買いに行くど〜♪




という事で、


今回は、今日発売のBG4月号に乗ってる


花泉さんを訪問した日の話を♪



BGにもあるように、


花泉カフェさんは、ライダーズピットとして、


多くのライダーさんをお待ちすることになってます♪





お邪魔したのは、2月6日。


前に、この日の様子を書きましたが、




↓白河から南会津へ。
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120217/1329445760




その続きになります。









観光協会のあづさんと半ちゃん。


それから、福島を取材にきていた橋本さんの


4名でおじゃまします。






ちょっと薄暗くなる頃、花泉さんへ到着。





花泉酒蔵専用雪かき機♪


道路は雪の回廊ができてます!!





挨拶をして、一旦ホテルに荷物を置き、



花泉カフェで、懇親会となりました。






花泉カフェは、花泉酒蔵のお隣にあります。


古民家をカフェにしてるので、

まるで田舎に遊びにきたようです♪




この写真は次の日の昼間とりました♪


この囲炉裏を囲んで.....。








花泉スタッフと懇親会開始!!







カズキ君  カフェの料理人で夜の部担当
      この日の料理を作ってくれました♪  


よしと君  カフェ昼の部担当


わっきー君 花泉の常務 蔵人さんでもあります♪


杜氏    ハナイズミさんというHNのブロ友さんでもあります♪







器がすてき〜♪




これは、杜氏が自分でつけたわらび。


ほどよく塩抜きがしてあって、春のかおり〜♪
写真をとりわすれちゃったけど、
杜氏が作った塩辛もまたおいしい!!
売りに出せば!?なんて声まででてました♪




さくら肉のカルパッチョ
さくら肉は会津の特産です♪





これは、あづさん差し入れのメイプルサーモン。
全く臭みがなく、口の中でとろける〜。




サラダにはおいしいトマト!

しいたけのグラタンだったかな?

あと、ガーリックトースト

トマト甘い!!しいたけの香りが最高!!


何だこりゃあ〜!!です♪




これも、会津の名物。
ニシンの山椒漬け。軽くやいてあります。



これは、鶏肉の....なんだけ?






と、とにかくうまい!!


どれも、うまい!!



会津の農産物を使った料理で、


素材の味がしっかりしてます!



それを生かしたおいしい料理でした♪




こういっちゃ申し訳ないが、
都会から離れた静かな村里で、
こんな洗練された料理が食べれるとは驚き!!


他では、食べれないかも??








実は、私もちょっとだけ頂きました。


私は、ビール1杯でその日のうちに頭が痛くなっちゃうんですが、

このお酒は全く平気。

驚きでした♪








会も盛り上がったころ、

地元のライダー、たいちゃん登場。








ライダーズナビ関係者がくるということで、

呼ばれてきたんだけど、


事情をしらない杜氏は、






と、のけもん♪





あはは〜、もちろん一緒に飲みます。





なんと手土産を持ってきてくれました♪







木でできた、バイク!?






どうも、どうやって手に入れたのか、はっきりしないんですが...






これは、ライダーズピットとしてのシンボルになるんじゃない??









カメラ好きの半ちゃんが、

囲炉裏と木製バイクの写真をとろうすると....、



大胆なポーズで撮りだす!!









しかし、半端な撮り方をゆるさない

あづさん!!










結局、半ちゃんそっちのけで、


わっきー君も写真撮り♪








みなさんカメラ好きみたいですね〜。



楽しい時間でした♪




花泉カフェ
http://www.hanaizumi.ne.jp/cafe.html







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ














ところで、今日発売のBGですが、


私の4コマを載せて頂いてます。



この懇親会のとき、


杜氏から聞いた、杜氏の愛車(CB750FOUR)との


馴れ初めを4コマにしました。




し、しかし.....、









杜氏もかなり飲んでるみたいで、


話の内容がよくわからない??





どうも、いい話みたいなんだけど、


なんかよくわかんない!!



半ちゃんもこちらの席にすわって、


話を聞いたけど.....









なので、

詳細はメールで確認して.....、






内容をかなり削って、4コマにしました。




いい話だけど、

たった4コマでみなさんに伝わるかな??

(内容はBGをみたらわかります♪)



また、別の機会にでも紹介したい話です♪









ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg