バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

BG 6月号 お薦めルートの紹介!(前編)

昨日は、BG6月号発売日。




http://www.motormagazine.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=379




半ちゃん、さくちゃんのBGの取材に、


私もご一緒させてもらいました。



福島県の真ん中を


北から南へ取材しながら縦断する、強行スケジュール!!












前編、後編でお送りします〜♪








ポチッ、よろしく〜♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










バイク ブログランキングへ






では、BGに案内されてるコースにあわせて、ご紹介!!





ライダーズピットまるせい。




まだ、果樹園はオープンしていませんがピットは空いてます。



まるせい旦那様、奥様はお仕事の合間に、



ピットをのぞいているので、会えるかも??



超〜〜〜、元気なご夫婦です♪











ハニービー。


http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7006532/






福島では、最近人気のアイス屋さんです。













さくちゃんのお薦めはお店の名前とおなじ、


「ハニービー」









店内は改築したみたいで、


座って食べれる場所ができていました。










空カフェ


http://bikkiv.blog45.fc2.com/


ここは、知る人ぞ知る、人気店です。



ここで癒されるために、県外からのお客さんも多いとか・・・。





お店の雰囲気もいいんですが、



外の風景も最高。





窓側の席に座って、のんびりできます♪






ここで静かに時間を過ごして、癒されたいですね〜♪









ランチが始まったそうです♪









お店の雰囲気のように、落ち着いたすてきなオーナーさんでした♪




お店の前の道路を挟んで、



びっき沼があります。





このときは、水芭蕉が咲いてました。


以前は、有料で遊歩道に入れたんですが、


震災以降、全くお客さんがこなくなったそうで、


今年も無料でみれました。


うれしいような、悲しいような・・・ですね〜。






さて、この後はBGにも乗ってないコースーを。






私が案内しました!!










ここ!!










いまや、福島の超〜〜〜有名観光地です。



BG載せてもらえなかったんだ〜(^^;)


まあ、所有者もわかんないですからね〜。




今度は是非、所有者の方にお会いして、


作った経緯などを教えてほしいです。









福島のガンダムは、可愛い子にかこまれて、


照れてるようにみえましたね〜♪








ライダーズピット フォレストパークあだたら。



キャンプはもちろんですが、


お風呂だけも入れますよ。








カフェのカレーはめちゃウマといううわさが!!





そして、須賀川へ向かいます。


お昼は、BGでも紹介していないお店です。






4コマ漫画で書いた、思い出せなかったお店です(^^;)






銀河のほとり




BGには載っていませんが、


ライズ福島の方で、口コミ情報で紹介しています♪


http://www.tif.ne.jp/riders/kuchikomi/disp.html?id=179





また、ライターのぽこさんが須賀川のHPで、

とても詳しく、このお店の紹介をしています。


http://sukagawa-kankoukyoukai.jp/blog/?p=7458










こちらは、動物性の食材を全く使わないメニューをだしてくれます。




この日は平日だというのに、満席で、


大阪から来たという方もいらっしゃいました。









半ちゃんは、




車麩フライ
大豆ハンバーグ
玄米コロッケ、
玄米ご飯など。






さくちゃんは、





(750円)


と、みなさん若いので、


ボリュームのあるものをチョイス。







私は...、





玄米ご飯、味噌汁
ひじきの煮つけ、きんぴらなど。
(サラダ付 600円)







少ないんじゃないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、



大丈夫!!






もちろん、おかわりしました〜♪



どれも、とてもおいしかったです。

食材のひとつひとつを楽しんで食べれる。

そんな料理でした。


しかも、カラダにいいとくれば、最高です!!









こちら、オーナーさん。




空カフェもそうですが、


オーナーと、お店って雰囲気がにてくるんですね〜♪




後編に続くです!!










いつも、ポチありがとうございます〜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg