バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

雨の日だけど、楽しみました♪

先週は、すごい雨でした。

新潟や、福島は会津方面。

只見や南会津に被害が!



みなさんは、大丈夫でしょうか??








こんな状態ですから、バイクに乗るのはちょっと....。




土曜日は、ダンがお昼頃帰ってくるというので、お昼を食べに。




最近、ちょっとカロリーとりすぎなので、


おそばを食べに行きました。






そのお店の前には、こんなものが?




おお!!カブトムシ!!





しかも......。






うじゃうじゃ!!








こんだけいると、きもいです( ̄ー ̄; ヒヤリ。



希望者に上げてました。子供は喜びそうですね。




おいしくそばを食べて(写真なし(^^;))、


車に乗ると、







急に思い出したダンのリクエストに答えて、


福島の街中にある「ふれあい歴史館」に行きました。
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/kanko/machinaka/fureai-rekishikan/tenji.html


今は、「ちょっと昔の子供達」という、写真展をやっています。


うれしいことに、無料です♪



写真以外にも、いろんなものが展示されてます。




昔の炊飯器。



文房具。このクレヨン使ったな〜!!





学校の机。



これ、絶対!!生徒が、


授業中に穴あけたり、削ったりしたんですよね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ。





そして、おもちゃも!






いかにヘビらしく動かすか!?一生懸命でした!!



笛吹き童子やら、赤胴鈴ノ助など....。
後ろには、大将とかかいてあるので、将棋にもなるのかな??



羽子板。






ブリキのおもちゃ。




トロール....って....(; ̄□ ̄A アセアセ。








そして、子供の憧れだという、ベビーカメラ。





こんなの子供が持ってたのかな??

まるで、映画のスパイが持ってるカメラみたいです。






子供達の間ではやった切手収集。

これは、あこがれの切手だそうです。


うちのいとこが、一生懸命集めてましたね〜。







私がうれしかったのは、これ!!


マーガレット!!!


これ!(まさにこの号!!)買いました♪




ベルバラや、エースをねらえ、つる姫じゃ〜♪

なつかしいです〜♪








写真は昭和20年から30年のものです。





馬乗り。やったな〜。






あと懐かしかったのがこれ!!





私達は、「かいせんとう」と呼んでましたね〜。


でもかなり危ない遊戯で、途中で使用禁止になったと思います。


遊び方は、




周りの円のやつを、一人がつかんで....。








思いっきり、まわします。








その回った円のところに、子供達が飛びつく!!!


空中を、子供の手の力だけでぐるぐるまわるという遊びです。






なので、




力のない子は、振りとばされたり......、






まわりにいた子を、おもいっきり足でけったり....、








とにかく、子供からみても危ない遊びでした(^^;)







あと、昔のスカイラインの写真も。




多分吾妻小富士からの写真かな??

レストハウスがない!!




この頃から観光バスがいっぱいだったんですね〜♪




ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





帰りに、ケーキ屋さんによって、


久々にケーキを購入♪








こんな日は、甘いものに限ります。



ダンはちょっと味見をするだけなので、残りは私が.....。






次の日に食べようと思ってた、



これも....、



こっちも.....、











休みは太るんですよね〜(^^;)





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg