バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

つけ麺ってどう〜よ?

7月31日 日曜日。

この日は、バイクに乗れるのでは?


って、思ってたんですが、この日も雨の予報!



結局1週間、毎日雨、雨、雨....。


うんじゃりでごじゃりまする〜!!




おかげで朝から、だらだら・・・・・。



















お昼が近くなった頃、





いつもは、ダンがこれが食べたいとか言うんですが、



今日は私....、決めてました!!








地元誌に載ってた、つけ麺の特集!!





この写真みてたら、おいしそうで〜♪



お店により、味付玉子や割引など、お得なサービス券がついてます♪





おく: 「この雑誌で紹介してるどこかのお店に行きたい!!」




という私のリクエストで、ダンがこの中からお店を決定。


旨辛白湯スープの特性たれが特徴のお店にきまりました。



サービス内容は.....、大盛サービス!?




え〜!?女子が求めるサービスって、そういうんじゃないんですけど!?




なんかトッピングしてくれるとか、デザートつけてくれるとか.....。





まあ、ダンが選んだんで、仕方なくそのお店に。



お昼前だけど、結構混んでました。




ダンは、五目やきそば。


私は、最初の予定通り、つけ麺。




サービス券の大盛りどうしよう??

別にそんなにたべたいわけでも....。




でも....、






せっかくのサービス!!無駄にできないぞ!!






そして、料理が来ました。




じゃ〜ん!!



                     


なんか、凄い量なんですけど(^^;)


辛そうにみえるけど、全く辛くなかったです。








でも、一口食べてみると、

濃いめの白湯スープが、







これなら、全部食べれそうかも??








しかし、半分も食べないうちに.....。













決して、大盛りのせいだけではなく.....、



なんか飽きた!!




だから、つけ麺ってきらいなのよ!!


って、思ってたことを思い出しました....(^^;)。


最初はいいんだけど、途中で飽きるんですよね〜。





ちなみにダンは五目そば。





こちらも、結構な量です。






でも、おいしい〜♪





そして、つけ麺を食べるのを、



ダンにも手伝ってもらって.....。








女の意地で完食!!




やっぱり、つけ麺より、普通のラーメンの方が好きかな??





このあと、ちょっと川の様子をみるために、小倉邸へ。


日本銀行の支店長宅です。





前にちょっと紹介しました。


地震の影響はやっぱりあったみたですね。






壁にはひびが。







中庭からは、阿武隈川がみえます。




やっぱり水量が増えてますね。





決壊するには、まだまだです。



また、小雨が降ってきました。



こんな日に庭の散策もいいもんです。







これって、食べるとすっぱいやつじゃあ???













おなかは一杯だったんですけどね〜。



実りの秋も近いです。





ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





この後、買い物をして帰ろうとしたんですが、



飯坂にある医王寺(大人:300円)にいってみることに。


ここは、義経を守ったという佐藤兄弟の菩提寺です。





この山門から、薬師堂までの道がすてきですね〜。




山門の脇の樫の木。コケがびっしりでした。








ここには、芭蕉もきたそうです。




薬師堂のまわりも、木の枝が大きくはりだし、緑に包まれています。







でも私達以外に、見物する方はなし....



と、思ったら....!?







やや!!随分と若いカップル??



え?....大学生??高校生かな???







まさか夏休みの宿題のためじゃないでしょうし....??







いいやね〜!


なにみても、楽しいじゃろ〜な〜!!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg