バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

走ろう!東北!(青森・岩手ツー その3)

台風、やっとはなれていきました。



福島は、連日の暑さがうそのようで、寒いぐらいです。



家では、短パン、Tシャツだったのに、


またまたスウェットを着込んでます。










さて、17日の宿泊場所は、陸中宮古の国民休暇村です。






いままでは、支援者や、被災者の方だけに開放されてたんですが、


7月から、一般客も受け入れるようになったそうです。





予約を入れたのが1週間前でしたが、この3連休も空いてました。





じつは、先ほどおまわりさんとお会いして、今日の宿泊がとても楽しみに。





なぜなら......、











ここは各地から支援にきている....!?











お巡りさんの宿泊所になってるんです!!





パトカーがいっぱい止まってる〜♪





職質うけたおまわりさんもここに泊まっているはずです♪








着いてくつろいでいたら、暗くなっちゃたんで、



写真は明日の朝撮ることに♪









宿舎の中にはいると、まるで、体育大の合宿のようです!!









ガタイのよさそうな方が、黒、または紺のTシャツ!?




妙な威圧感が......(-。−;)




もちろん男風呂は、関係者と思われる方でいっぱい.....。















そして、喫煙室は.......、










夕食は、食堂でバイキングです。



ちょっと品数のすくないバイキングでしたね〜。





カラス軍団が何席かに分かれて座ってます。




そこで、カラスさん達のバードウォッチング♪




どうしても、カラスさん達の食欲が気になっちゃいます。





まさか、一人でたべないよね〜。他の人の分だよね〜(^^;)






そして、ふと横のカラスさん達をみると.......








食べ放題のそばが、わんこそばに!!!




多分この二人でたべたんじゃなく、最初6人ぐらいのグループだったんで、


その方達の分じゃないかと.... ( ̄ー ̄; ヒヤリ



まあ、それでもすごい数でしたけどね。





カラス軍団は時間を分けて、小グループで食堂に入ってきます。


きっと、警察関係者でいっぱいになって、


他のお客さんに迷惑かけないようにしてるんでしょうね。





そして、だれもお酒を口にしていません。


本来なら、楽しい夕食なのに気をぬいていないんですね。


まあ、部屋では飲んでるんでしょうけど。






で、私達もたべるだけ食べ、飲むだけ飲んで部屋に戻り、



いつの間にやら、爆睡。






そして朝早く目がさめ、女子サッカーの優勝を見届け、



朝の散歩へ。



目的は、パトカーの写真撮りです♪





まずは、北海道警。





この宿舎には、北海道の方が一番おおいのかも?





札幌と、室蘭のナンバーのパトカーがありました。





いやあ〜、こんなにまじまじパトカーみたの初めてかも!?








次に山梨。









秋田。











静岡。










群馬。












三重。









滋賀。







いっぱいきてます。



ふにゃあ〜!!




renonさんに写真とってもらいたいよ〜!!




   注) renonさんとは、

      警察関係車両の写真を、それはもう〜きれいに撮るブロ友さんです。

      白バイなんて、かっちょえ〜!! 

      ↓是非、一度ごらんあれ♪

      http://renon1029.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/part10-ffa7.html       






でも、写真とってたら、




朝連らしきカラスさんが、遠くからわたしをチェック!!!





さっきまで、隅っこの方で体操してたのに......。




こ、こえ〜よ〜( ̄□||||!!










そのまま、遊歩道を散歩に行きました。



休暇村は、海沿いの崖の上にあります。







ちょっと霧が出てますが、これもまたいいですね〜。








ここは鳥の住家になってます。





ウミネコと、ウミ鵜が。






足元にも、いろんなものが。












とても、すがすがしい朝でした♪












ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




散歩を終えた私達は、そのまま朝食に。





朝食もバイキング♪






御飯をかるく2杯。小さめのパンを4個。

しっかりいただきました。





朝食を食べ、フロントの前のラウンジでくつろいでいると、



次々と、出かけるお巡りさん達。








お巡りさんに、連休は関係ないんですね。










なんか、じ〜んと胸が熱くなります。













岩手の方も、私達も、


感謝してます!!











すんません〜!あと1回でおわらせますので、お付き合いを!!





 <ちょっとお知らせ>


 福島の南相馬で、開催が危ぶまれていました相馬野馬追が


 規模を縮小して開催されます。


 相馬野馬追執行委員会公式ホームページ

 http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/index.htm
 


 残念ながら、一番の見所である


 お行列・甲冑競馬・神旗争奪戦は実施しないみたいです。
 



 もし時間がありましたら♪




 恥ずかしながら、私はまだ一度も見た事がなく....(^^;)。

 
 日曜日にいけるかな?
  


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg