バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

東京の風は、厳しかった・・・・( ノД`)シクシク…


昨日のつづきです!!






















































青山をでて、


向かったのは、東京のとある商店街。

























実は、


その商店街の歳末のポスターを依頼されました〜♪


東京のポスターだなんて、とても光栄〜〜〜(^▽^)/



ポスターが完成したら、またあとで紹介しますね♪

















数週間前に、担当のTさんがわざわざ福島まで来てくれたんですが、



私達も、おしゃれなで有名な街の様子を直接みたくて、おじゃましました。


















バイクを駐車場にとめ、関係者の方にあいさつして、



途中までできてるポスターをみせ、


修正内容を確認し、打ち合わせも終了。

















そのあと、街中を見学。












カップルと、乳母車を押したご夫婦と、

おしゃれな外国人の多い街でした♪






街中の写真を撮って、この日の宿へ移動します。




















ホテルの場所は、浅草。






方向さえ間違えなければ、


どう道を通っても、いいぐらいいろんなルートがあります。













ナビも持って行ったんですが、電池切れ。



スマホのGoogleナビを使って、移動です。



私が先頭。










次の交差点を右折だと思ってたら、



















仕方なく、地下道の横の道を通ると、


すぐに交差点。















と、その交差点をまっすぐいくと、

















次の交差点は、右折できないみたいで、


ナビは左折して、ぐるっと回るように指示してる。

















やっちまった・・・・、


まあ〜素直に左折していけばいいのですが、


だんだん薄暗くなってきた・・・・。







ここで、悪魔の声が・・・・・・、














交通量もさほどじゃなかったし、



余裕でUターンできます。



その言葉に間髪いれずに、


ダンはハンドルを傾け、










二台で中央車線を越えると、




































どこからともなく、お巡りさんが現れた〜〜〜!!







ダンがおまわりさんと話しをしてる・・・・。










交差点の左折レーンに停めさせられる・・・、











このパターンは・・・・(;^_^A
















やっちまった〜〜〜〜!!





Uターン禁止〜〜〜!!








そういえば、東京のほとんどの道がUターン禁止って聞いてたような・・・





と、思い出したりする(;^_^A








違反点数は1点。



罰金は6000円!!
















もちろん、反抗的な態度はとらず、



素直に対応しました。















しかし、すごいタイミング!!





曲がり切らないうちに、自転車で巡回してたお巡りさんに見つかるなんて〜〜・・・・。















目の前の横断歩道を別のおまわりさんが、


自転車を押して歩いている・・・・。








反対側の歩道を見ると、











どうやら、この区間・・・・




お巡りさんの狩場!!!
















































罰金もきついけどね〜・・・・、



やっぱり悔しいのは、



ゴールドカード!!





















皆様も、東京ではUターンにお気を付けを〜(;^_^A







つづく〜〜〜!!









やる気がでますので、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪












にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg