バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

桃は〜♪咲いぃたぁか〜、りん〜ごは♪....まだです!!

会津ツーが、まだ完結しておりませんが、


ちょっと、福島市内の様子を。




先週は暖かくなって、一気に桜が満開となり、


今週は散り始まってしまいました。





福島では、春を告げるのは桜だけではなく、


磐梯吾妻スカイラインにある吾妻小富士に......、






うさぎが現れます!!




これは日曜日、会津ツーに行く前に撮りました。






わかります?


アンテナの左の方なんですけど?






山の積雪が少しずつ解け、


「種まきウサギ」又は「雪ウサギ」と呼ばれる雪形が残るようになります。


昔の方は、うさぎが現れると春の訪れを知り、


苗代に種まきを始めたそうです。






残雪がうさぎに見えるところがあるっていう事は、知っていたんですが、


我が家から見えるとは知らず、去年は見過ごしていました。













で、雪うさぎが見え始めると、





桃が咲きます!!









やっぱりね〜、福島は桜より桃かな?って思います。






昨日、曇りでしたが、

シグナスで飯坂から県道124号線をとおり、

ピーチラインへ行ってきました。


県道沿いには、桃畑がいっぱいあります。




普通、桜が散ってから、桃が咲き始めるんですが、




場所によっては、一緒に見れます。









で、一面が桃畑のピーチラインですが......











週末も寒そうなので、見ごろは来週かな?






ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





ところで、

今週の火曜日からの冷え込みで、



雪うさぎは.....、




雪かぶっちゃいました!!!









他に、梨が白いつぼみを、
りんごはやっと芽がでてきたところです。
真っ白な花が咲き誇るのもきれいですよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg