バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島駅に行ってみました♪

先週の土曜日は、夜から雪!!


ダンはCBで会社に行ってるんですが、さすがに乗ってかえれず会社においてきました。



そこで、日曜日にバイクを取りにいくついでに、福島駅に行くことに。


ところがカメラを持っていったのですが、メモリーカードを入れ忘れてしまい、


携帯からの写真です(^^;)




こちらは、駅の裏側。

先週は、タクシーは2,3台しか止まっていなかったのに、

すこし増えたみたいです。


でも、ガソリンはまだまだ普通にかえないですね〜。






ホームには新幹線が止まってます。




右側がやまびこ、左がつばさです。



止まっていて地震になったのか、近くからここまできたのか??


乗客はどうやって戻っていったんでしょうね〜。






駅裏のお店は、ほとんど開いてました。


生鮮食料品など、いつもよりはすくないけど近くのスーパーより多いです。


でも牛乳、納豆とかはありません。









こちら駅正面。正面側のお店は全部閉まってました。中に入ることができません。


JRは、動きだしているところがあるみたいです。







リュックを背負って歩いている方をよく見かけました。


避難所にいるかたか、浜の方から買出しにきているのか......。










ここにきて、野菜は値上がりぎみです。



比較的、野菜が安いお店にいってみると、



群馬県産のほうれん草が1束60円!!2束で100円で売ってました。


近くのスーパーではどこぞのほうれん草が1束198円でしたから激安です。


群馬の野菜も風評被害にあわれてるみたいです。





福島県産の野菜は売っていてもすべて安いです。


福島県産のかぶも出荷制限でたはずだけどなぜか売ってました。 


1束あたりかなりの本数なのに、100円は安いです。


ほかにきゅうりもうってたけど、6本ぐらいで100円!!(普通は、1本50円前後)


大丈夫なら、福島産の野菜もどんどん売ってほしいよな〜。








道路には長崎の被災者支援のバスが。



長崎からは、放射能関係の方々がたくさんきてるみたいです。


テレビでは、現状の放射能レベルの影響についてはなしたり、


避難所で講演をやってるみたいです。




駅裏のスーパーにいくと、




入ってすぐぐらいの所で水を売ってました。


いっぱいあるわけではなかったですが、人も並んでいません。


もう家にあるせいなのか、それとも福島市内の水は大丈夫だからなのか??


とりあえず、水パニックにはなっていないみたいです。




あと、デパートにもよってみました。


1,2号館のうち、1号館だけは入れて、品薄の感じはしますが普通にやってました。



地下の菓子売り場にいくと、


ホワイトデーのお菓子と思われる箱詰めばかり、すくないながらも売っています。


地震前から、売ってたものでしょうね。





なぜか、学生服をきた中学生らしき男の子が、お菓子を選んでました。


地震が起きたのは11日ですからね〜。


ホワイトデーどころじゃなかったもんね。





一通りみて、帰ろうとしたとき、


高校生らしきコギャルの子とすれ違いました。





コギャルは、いつでもどこでも元気だね〜!!




思ったよりとろとろした戻り方だけど、


すこしずつ、平常にもどってます♪




ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ









飲食店は半分ぐらいかな???開いてるの。


開いていても、限定メニューで安い金額設定というところが多いです。


私達も、久しぶりに外食してきました。


ちょうど、昼どきだったのにガラガラです。


つぶれないでくれよ〜!!






席につくと、






















ダン: 「け、化粧してないの!!」














失礼な!!



スッピンの顔なんて、家で散々みてるじゃない!!






がんばろう 東北!! 
がんばろう 相馬!!




原発も、方向がみえないですね。
がんばってくれてはいるんでしょうけど。
ファイトだぁ!!福島!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg