バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

余震ってすごかったんですね〜。

そろそろ3週間たちます。


今回の地震で驚いた事のひとつが、余震のすごさ!!


東北、関東だけでなく、北海道、信越、東海方面も感じたのでは?


阪神淡路大震災や、新潟地震のときも余震のニュースはテレビでやっていて、


「余震がこわい!!」と言ってたけど、そんなに実感していませんでした。


今回体験して、これほど多く、大きい地震が何度も来るものかとびっくりでした。


実際、余震の数も大きさも過去最高らしいですけど。



特に夜の余震がこわい!!


さすがに寝不足の日が続きましたが、最近は夜の地震がすくなりました。



でも、だんは、













































































という感じらしいです。


こんなのが、2回、3回とくると......寝不足になりますよね。





で、私はといいますと、












































ちょっと目は覚めるんですが、


その地震がどのくらいだったかの記憶がない.....。











昨日もよく眠れました♪




ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ













昨日、ニュースで、福島市の大学に合格した学生が入学を辞退している方がいると言ってました。


被災して、大学どころではなくなった方もいますが、


原発の影響を気にして辞退したと思われる方もいるとテレビはいってたけど、


大学側は否定してるらしい。


こういう時だからこそ、いいニュース悪いニュースを、すべて信じちゃいけないのかな?


まあ、もしかしたら1人ぐらいそういう学生がいるかもしれないけど、みんながみんなそうじゃないよね。


在校生も、みんな戻ってくれるといいのですが....。





原発から30k圏外にあるいわきの水道管の復旧工事が遅れている理由が、


放射線を気にして工事者がきてくれないという報道がされていたけど、


実際は、いわきの水道管は耐震化されていなかったため地震の被害が大きく、


他の地域と比べて、修理が進んでいないためらしい。


多分、拒否した方もいるんだと思うけど、わずかな人の行動がすべてみたいに流れちゃったのかな?


ブログも、みんなの目に触れるので、気をつけなくっちゃって思いました。




で、自分の身に起きた出来事といいますと、




牛乳げっと!!


いつも、多めに買っとくんだけど、地震のときはちょうど切れてたときで、


地震以来の牛乳です!!


うれしいので、牛乳の紹介!!


ちっちゃいパックが、森永の 『わたぼく牛乳』 製造 埼玉県行田市


1家族 2本(1本 99円)までで、月曜日ゲットしました!!



もったいなくって、コーヒーにちょっとずついれて、

カフェオレにしてのんでます。



うま〜い!!






1リットルパックが、針谷乳業の 『酪農牛乳』 製造 栃木県宇都宮市


1家族 1本(198円) 火曜日ゲット!!  




これは.......、


















すんません.....。


一気飲み 3回やっちゃいました(^^;)


いや〜、こくがあってうまい!!


埼玉県、栃木県、ありがとう!!



でも、福島の牛乳もうまいんだよ〜♪


がんばろう 福島 
がんばろう 相馬!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg