バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

2010年北海道ツー(小樽→帯広編)

暑いですね〜(;´▽`A``。
ここんとこ、暑いですね〜の感想ばっかりです!!

16日は、ブログで知り合った釧路在中のakumakozoさん宅を目指し、そのあと宿泊の糠平温泉へ。




AM3:00

目覚ましもセットしていたけど、まわりの雰囲気で目がさめる。
天気はいまいちみたいだけど、雨がふっていないのでOK。



AM4:30
小樽到着。いままでは、バイクが先に出してもらえたのに、今回は車のあと!!!
なので、北海道上陸は5時ごろでした。


まず、近くにある小樽運河レンガ倉庫へ。


そのまま、高速にのり、akumakozoさんご自宅へ向かいます。


AM8:00
高速を降りて、道の駅 樹海ロード日高到着。


北海道に来ると、ここは毎回通ります。
道の駅は空いていなかったので隣のコンビニで朝食を。

このおにぎり(おく:たらこ、ダン:いくら)が激うま!!(写真撮る前にかじっちゃいました!)




日勝峠を通って、十勝清水ICを目指します。

一番上では十勝平野が一望できるんですが、この霧のためなにもみえず!!





ちょっと下ったところで、雲の切れ間が。




またちょっと行ったところでは、こんな状態に。



AM11:00
やっとakumakozoさん宅に到着。


奥様と、akumakozoさんと、りんごちゃん。
akumakozoさんとのファーストコンタクトは、後日番外編で紹介します♪



りんごちゃん、あいたかったよ♪もよこ姉さん.....寝てるのね。




なんと、お昼をご馳走になってしまいました。

たれがご飯までしみた豚丼です!!お肉がやわらかくっておいしい〜!!

奥様、ごちそう様でした♪





そのあと、akumakozoさんの案内でナイタイ高原を目指します。


行く途中の道にて。


どこまでも、まっすぐな道。

前もこの通り。


北海道のライダーとトラック。



PM2:15頃

ナイタイ高原へ。ここは去年も来るはずだったんですが、雨で中止に。


駐車場までの道がすばらしい!!


動画でとるべきだったかも???




タンデムのライダー。ここにくると、みんな腰に手!になります。





パノラマも撮ったんですがね〜。

写真では、撮りきれない雄大さです。

ここは、絶対行くべきです!!









そのあと、然別湖へ向かいます。

途中の展望台。

十勝平野が一望できるんですが、ちょっと雲がかかってました。


PM4:00
然別湖です。


穏やかな水面でした。




このあと、カーブ道を通って今日の宿泊、糠平温泉のホテルへ。

akumakozoさん宅から、ここまでほとんど信号機がなく、とても気持ちの良い道でした。
akumakozoさんありがとうございます♪


走行距離、590kぐらい??
目盛るの忘れた( ̄ー ̄;。



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






宿泊は、温泉のあるホテルにしました。
予約するのが遅かったので、取れるか心配だったんですが、あいててよかった♪


ここは露天の混浴があります。
でも、夜10時までは女性専用となるので、9:30頃はいってみることに。
私、恥らうような年でもないんですが、おおっぴらにおみせできるような年でもありませんので(^^;)


この手前にもお風呂を見下ろせる長い階段があります。




ここで、もう一人いらっしゃった秋田出身の女性と、混浴の話でもりあがりました。
乳頭温泉も混浴だけど、白濁してるから平気だとか、福島に野地温泉がありますよ〜などと....。





すると、いつのまにか10時になったのか、男性客が階段をおりてこっちにくる!!




あわてて、お風呂から飛び出します!!

間一髪ぐらいのタイミングでセーフ!!










私達が入ってるってわかったはずなのに、躊躇なく入ってくるあいつ....。







ライダー...


もしくは元ライダーに違いない��( ̄皿 ̄;;!!!
















お湯もよかったです♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg