バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

2010年北海道ツー(三国峠、層雲峡編)

今回は北海道上陸2日目(17日)の話です。


AM8:00
糠平のホテルを出発。天気は今日も大丈夫そう♪


AM8:10
近くのタウシュベツ川橋梁に向かいます。国道273号の駐車場にバイクを止めて、
遊歩道を少し歩いたところにあります。
この時期、橋は水の中で見れないとは聞いていたけど、よってみることに。


遊歩道にあった道案内。
熊のしわざらしいです。団体さんの案内の方が説明してました。


橋はみえないけど、十分にきれいな場所です。


ホテルからここまで、10分ぐらいの距離ですが虫がすごい!!
昨日の帯広の牧草地では小さい虫だったけど、今日は蝶やトンボの昆虫!!


ダンのトンボのブローチ。絶命しておりました( ̄人 ̄)南無....。






その後、ひたすら国道を進みます。


ん?この橋....でかい!!








どおわぁ〜!!!!!!!!!


w( ̄△ ̄;)wおおっ!



AM8:30 三国峠です。




樹海だぁ!!!











ここも、去年通ったんですが、全く見えませんでした!!
こんな景色だったとは!!

写真を撮ってると、


ダン: 「走ってくるから、上から写真とって!」

と。


お!きたきた。




こんな感じかなぁ〜。



こんな写真でいいのかな??


ここで撮った写真はどれも白っぽくなっちゃって...

へぼい写真ばっかりです(TmT)ウゥゥ・・・。







橋のそばの駐車場です。

ここもすばらしい眺めでした。




9:20 層雲峡 銀河、流星の滝
ここも、観光客でいっぱいです。
ここは、?十年前の学生時代、下の温泉街で自転車を借りて、きたことがあります。
こんなお店なかったのに変わりました。








そこからすぐのロープウェイ乗り場のある層雲峡温泉へ。

ここは、去年宿泊しましたが、雨のためなにも見ずに帰ってきました。



ロープウェイ乗り場の前にあるビジターセンター。



層雲峡ができるまでを、アニメーションでわかりやすく説明しています。





そして、温泉街。



晴れてるとこんなにきれいだったんですね〜。



すんません〜ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)!!
長くなるので、午後の美瑛、富良野編は明日かきます!!




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


北海道では観光地やお店に、よく熊の剥製がおいてあります。


ビジターセンターには4頭の剥製が!

ぼけぐあいが生きてるみたいでしょ?




そして、熊の剥製があったら、これをやるしかないですよね〜♪







そして、ダンは.....、













生写真をお見せできないのが残念!!
主演女優賞を狙えるぐらいの迫真の演技なんだけどな〜♪








あれ?みんなやるよね??
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg