バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

早朝の磐梯吾妻スカイライン...最高です!!

22日土曜日。

ダンは今日も会社です。明日も郡山へ行くのでバイクには乗れそうにありません。


そこで、早朝ツーへ行くことに!!


磐梯吾妻スカイラインの料金所を6時前に通過すれば、タダです。


朝5時30分高湯料金所を目指しました!!



家から吾妻小富士(浄土平駐車場のある場所)もはっきり見えて、天気はOK♪


この時間に出発だと、ぎりぎりです。



なのに、先を走るダンは、曲がる所を間違えるという痛恨のミスを犯しました。



途中で気がつき、Uターン。大慌てで料金所へ。

料金所についた時、CBの時計はちょうど6時です。



ギリギリ間に合ったか?と思ったら、料金所におじさんがいる!!!



だめか!!と思いながら料金所の前で止まると、、





間に合ったのか、おじさんがおまけをしてくれたのかわからなかったけど、無事通過。





そして、スカイライン.....朝来て正解でした。


すばらしい眺め!!!



下から見たときは、ちょっとうす曇かなと思ったんですが、

上から見ると、福島盆地に薄く雲がかかってます。


雲海とまでは行かないけど、十分きれい!!








道路はすいてるし、最高です!






浄土平の駐車場に到着。バイクや車が結構来てます。





自販でコーヒーを買ったとき、横に座っていたライダーに

「おはようごさいます。」

と挨拶をされました。

今まで、あまりされたことも、こちらからしたこともなかったんで、びっくりしたけど、

なんかうれしいですね。

こんな朝っぱらくるライダーが、仲間みたいに思えます。








あまりもので作った朝食を頂きました。











噴煙と一緒に記念撮影。






ダンは会社なのでゆっくりも出来ず、来た道を戻ります。








雲の上、はしれそう〜♪



朝5時半にでて、7時半に家到着。



しかし、早朝スカイライン

無料というだけでなく、眺めも最高!!

道路は混んでないし、言う事なしです。



帰りに料金所のおじさんに確認すると、

6月からはAM6時からPM7時までが有料。

5月は、6時ちょっとずぎても通しているとの事でした。

ラッキーでしたね。


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ










この日のスカイライン走行イメージは、


天空の城ラピュタか?、それともナウシカ???




こんな眺め、頻繁にはみれないだろうけど、


早朝スカイライン、お勧めです!!





またいくぞ!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg