バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

山形ツー後編《ツーはダイエットになるのか??編》

山形ツー後編です。

銀山温泉から、国道347号線にでると、尾花沢市内の手前に

さわ農園というお蕎麦屋さんがあります。

ここは、仙台の情報誌「りらく」というのにのっていて、ダンが気になった蕎麦屋さん。

見た目は普通の農家??

入り口も、普通の家で、畳の広間に通されました。


窓の外は畑。


のどか〜!!

そして...........、





え〜、たくましいニワトリの声がします(;´▽`A`` 。


そば800円、そばセットが1200円ですが、もう十分たべてるんでそば800円を(ダンは大盛り+200円)。


ここは、無農薬、無科学肥料で蕎麦、野菜を栽培し、蕎麦、豆腐を手作りしているそうです。



そばだけでなく、小鉢がいくつかついています。


驚いたのが、この卯の花!!味付けもいいけど、おからのふぅわぁ、ふわ感にびっくり!!



そしてこのちょっと緑色の豆腐!!青大豆かな?


濃い〜!!  塩で食べました。


実はこの豆腐、なぜか、ライダーに特別サービスだそうで....。

お店の中見回したら、ツーの写真がありました。

ライダーっていうだけで、サービスしたくなる気持ち....、

わかるわ〜。うふ♪(* ̄ー ̄)v

漬物も3種ついていたんですがどれもいい塩加減!!

ただ、残念ながら蕎麦は私の好みではないかも。

私は、蕎麦のかどがしっかりしてるのがすきなんですよね。




食事が終わってから、外の畑にちょっと行ってみると、

このトラクター、かっこよくない??

なんだこの鳥???さっきの声の主だろうけど、見たことないな??




お店をでてからは、13号線にで、山形市内の混雑を避けるため高速にのり、上山でおり再び13号線を南下。


13号線...熱いし、道平坦だし、車のろのろだし...


ねむいゞ( ̄∇ ̄;)!!


113号線にでたところで、コンビ二休憩。

熱かったので、プレミアム ホームランバー チョコ味を。

ホームランバー50周年を記念した限定アイスだそうです。

安心できる味です!!


113号線を走っていると、水芭蕉が咲いていたので、ちょっと寄り道。


土湯にも群生地があるけど、もう終わりなんですよね。今年はもう見れないかなって思ってたけど、

よかった〜。


もう初夏ですか?


で、七ヶ宿ダム

噴水がでてます。



このあと、奥州街道を通って帰りました。



走行距離 332km

時間   約7時間

今年初の県外ツーでした。

最後にお土産。

ドロップはダンが買ってくれとせがんだので。甘酒のような味です(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・。



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今回のツー。

確かに、いっぱい食べましたが、よく見てください!!

こんにゃく、豆腐、そば....。低カロリー〜!!

そしてこの日は暑くて、汗だらだら。

銀山温泉を歩き、水芭蕉の周辺を歩き、バイクで結構走った.....。

これは、いいダイエットになったんじゃないの???


GW中は量ってなかったけど、その前は、お正月で増加した体重も、少し減ってきた。

今回のツーでちょっと、また減ったかも???(* ̄ー ̄*)ふふん!!














ふ、ふとっちょる!!!!!













ショックでかすぎ....。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最後の方のイラストは、使いまわし....
このネタで、これからも使いまわせるかも....まずい!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg