バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

こどもの日は山形ツーでしょう♪《銀山温泉編》

このGW、爆音上げて走り去るバイクをよだれ流してみておりました。


が....、5日は山形の銀山温泉ツーにいけることに!!!


やった!!!



みんな、走ってるかい!!



ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



すれ違うバイクみんなに、ピースサインを送りたいですぅ♪


朝、9時自宅出発。


そのまま高速へ。












菅生で休憩。

下りだけど、PAは人でいっぱい。のぼりのPAは入ろうとする車で渋滞してました。

いやあ〜ね〜渋滞って! 

GW気分満喫!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



屋根に上って、車の流れチェック?
















大和で高速をおり、347号線を山形へ。

山にはいると、雪が!!

でもこの日はとても暑くて、ちょっと冷たいかぜが心地よい。


ツー日和ですな〜。

















で、銀山温泉到着。 



銀山温泉街を歩きました。



   


足湯があります。
前は共同浴場だったのにな〜。
  鮮やかな絵が。これも前はこんなにきれいじゃなかった。










  木造5階建?






漆喰で絵や文字がかかれています。






 夜はガス灯がとてもきれい。
 冬の雪景色なんか最高ですよ〜。




 温泉街の一番奥は滝になってます。
 袋田の滝には遠く及ばないけど、5mぐらいの結構大きい滝です。







ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ではここから、

銀山温泉番外編!!


ついたのは12時ちょっと前、お昼は近くのおそばやさんに行くつもりだったので、
ここで食べるつもりはなかったんですが、誘惑が多い!!



山形といったらこれ!!

芋煮(1杯500円)と、玉コン(1本200円)


玉コンはからしをたっぷり♪



そして、前に来たときも気になったのがこのカリーパン(1個 180円)!!



カレーもおいしかったけど、まわりの生地がドーナつの生地みたいでおいしい!







ちーと、おなかいっぱいだけど、
しめの立ち食いとうふ(160円)!!!




石ちゃんの色紙が!!        


とろとろの、飲めるようなとうふでした。




どんだけくってんじゃ!!!



お土産も面白いもの売ってます。

まずは東北各地で売ってるずんだ味系。



な、なんだこれ!!!

いもに??玉コンのドロップ?????

味が想像できない(-。−;)!



そしてこの日は暑い!!!!
ダンは早々とジャケットのインナーをはずしたんだけど、私はそのままでうろうろしてました。



この後、そばを食べに♪


山形ツーは続きます〜!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg