バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

干物の消費期限って??

4月6日に、松川浦にツーに行ったとき、

いつもいく物産店へ。

ここでは、地元でとれた魚介類や干物などを売ってます。


この日は、イカ丸干し(10匹入り)を購入。


最近、こういったお店ではどこでもおいてると思うけど、軽くあぶって食べるとおいしいんですよね。

イカのワタがそのまま入っていて、そこが一番おいしい!!

一応、消費期限が書かれてあって、5月○○日の日付が。


結構もつんだな〜と思い、入れ物から中身を出し、別の袋へ入れなおし冷蔵庫へ。
(この時外に張ってあった期限もすてちゃったので、いつまでかわからなくなった!!)

この日、おいしく頂きました。


で、1日1枚の感じで食べていたんですが、最後の3枚ぐらいを残して、ちょっとださない日々が。


5日たち.....



10日たち....




15日たち......



20日たった.....



いつの間にか、あともう少しで5月という頃、思い出したように食卓に。


この日もとてもおいしく頂いたんですが、食後、ダンに異変が!!


ダン:  「お腹が痛い....。」


おく:  「え?なんか悪いもん食べた?」


ダン:  「.........イカじゃない?」


おく:  「だって.......、私、平気だし?」



と、原因はうやむやに....。




次の日も、イカ丸干しを。

今回はよく焼いて!!

しかも、内臓部分は私が食べ、足、耳の部分をダンが食べた....が!!!


ダン:  「お腹が痛い....。」


おく:  「え?」


ダン:  「.........やっぱり、イカ?」


おく:  「私、平気だって?!」



なぜじゃ〜!!

ダン.....身体よわいんじゃないの〜!!



それとも、私には何か最強の菌でもついてるのか!?





ちょっと、こんなこともあり、残り1枚となったイカも出すのが気が引け、

冷蔵庫のこやしになりかけたのですが、

5月になった頃、確か消費期限は5月何日かだったし、捨てるのも勿体ないな〜ということで再び食卓に。



おく:  「食べる?」

ダン:  「...いらない。」




ということで、私が丸ごとおいしく頂きました。


もちろん、何事もなく♪〜( ̄ε ̄;)。



鍛え方が、足りないのよね〜。

あまりもんや、賞味期限切れのものだって、食べてかなきゃ〜。

そんなことじゃ、最終戦争が起きたら、生きていけんよ〜!!


注) まるい小さいのは菌です。「もやしもん」っていう漫画のぱくり!
   果たして、イカに発生した菌は、何菌だったのだろう??('_'?)...ン?
もやしもんのエンディングでやってた菌劇場。本編もいいけど、これもおもしろい。


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ダンは時々冷蔵庫チェックをします。


賞味期限をチェックし、


ダン:  「これ、食べれないよね〜?」


と私に確認します。









食べれるかどうかは私が決めるじゃ!!!(`ヘ´) フンダ!!!



応援ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg