バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

ココほれ.png hagukumi.png    花うさぎ.png


桃源郷 花見山ではな〜み!

福島に、桃源郷あり。

これは、写真家 秋山庄太郎が、花見山を見て言った言葉です。
花見山は、花見山公園として無料でみることができますが、
実は花木栽培をしている個人所有の土地です。
所有者の方が、多くの人に見てもらいたいと無料で開放し、市もそれに協力、
無料駐車場の整備や、交通整理を行っています。

山のふもとからは、ゆっくりあるいても、数分でのぼれてしまう小さな山ですが、
今は梅が満開です!!

3月22日、福島は朝、雪が積もりましたが、お昼には全部とけたので行ってきました。



↑22日朝、我が家のバラの木に積もった雪。



↑同じ日3時ごろの花見山の梅。





↑花見山を登っている途中からとった梅。隣の山肌にも梅が咲いてます。




↑花見山の斜面にいろんな花木が植えられている。ここは梅がいっぱい。




↑バイクと梅。



↑この道は桜のシーズンは通行できなくなります。
















↑もう、日が傾いてきました。


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



ここは、桜だけではなく、いろんな種類の花が時期をずらしてすこしづつ咲くので、
長い間楽しむことができます。
でも桜の時期は、花見山だけではなく、そのまわりの山やふもともピンク色になって、まさに桃源郷です。

ピークは4月中旬かな?
でも、今年暖かいらしいから、どうだろう?
もちろん、またきますよ〜♪

尚、花見山で花見はできませんので、注意願います。



今年はどこに花見にいこう?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッお願いします♪




にほんブログ村

こちらも~!


  • バイク(全般)ランキング




  • RAIDE’Sナビへ



    いつの間にか、10,000,000越え!

    ありがとうございます!
    アクセスカウンター