バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

やっぱり、バイクといったらハーレー??

k93520092009-11-06

けいこ日記のけいこさん、コメント頂くmeiさんと、ハーレーのりはいっぱいです。

バイク詳しくない人だって、ハーレーだけは知っているし、
私のCBを指差して、
「これってハーレー?」
って、なぜか聞いてくる。
バイク=ハーレーなんだろうな〜。

CBのりとしては、複雑な心境....。


家にある唯一のハーレーグッツ。



大型は2007年にとったばかりで、教習所のバイクもCB750のため、
乗ったことがあるのは、CB750と、ダンのゼファーだけ。


ある日曜日、CBを購入し、そろそろ寒くなってきたなっていうぐらいの日、
車でうろうろしていたら、

「ハーレーのお店にいってみる?」
と、ダン。

お〜。あのハーレーダビットソンですか??
な、なんか恐縮しちゃう。
やっぱり世界のハーレー。
免許とりたての私がお邪魔してよいのか?なんて。


では、ちょっとおじゃましますという感じでお店に。
店員さんの目に触れないように。
バイクのこと聞かれても、全くわからないんですから....。


ハーレーのことはよくわからなくても、
特徴ある、ブルー、オレンジ、ワインレッドは印象的。
ハーレーのワイルドな感じと、よく似合ってる。


ウェアもかっこよいけれど、CBに乗っては着れないよね〜。


店の中をうろうろしていると、
「バイク、乗っていらっしゃるんですか?」
と、お店の人に急に聞かれた。

おくさん:「え、ええ。CB750に...。」
お店の人:「良いバイクですね。」
なんかほめられて、ちょっとうれしい。


そのあと、購入予定でもあるのかとか、いろいろ聞かれ、最後に
お店の人:「試乗してみませんか??」


(え〜。ハーレーに!!)
ど、どうしよう。
CB買ったばっかだし、買い換える予定もないし....。

ダンに聞いてみると、
ダン:「乗ってみようか?」
って。


ということで、乗ることに。
なんか、どきどきしてきてました。
あの有名はハーレーに乗れるなんて.....。
でも、心の中では

(CBごめんなさい。
 あなたのよさを知るために他のバイクにも乗るのよ。m(゚- ゚ ))

と、つぶやく....。


試乗の前にアンケート記入が必要ということで、書いていると、
免許に関する記載が...。


(ン、免許?)
なんかいやな予感....(-。−;)。


あわててカバンの中を引っ掻き回すと、
な、ない!!
免許証がない!!
そういえば、今日の朝、カバンを入れ替えたとき入れ忘れたような....。

ガーん!!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
せっかく、ハーレーに乗れるチャンスだったのに....。


しばらく放心状態となった後、
免許証を忘れたことをつげました(T_T)。


仕方がないので、ダンの後ろにのりタンデムで。
ち−っとも面白くない(;へ:)。


これはやはり、CBの神様が浮気を許さなかったのかも?


冒頭のハーレーのスカーフ。
この時、お店から頂きました。

スカーフはツーリング時の寒さ防止に必需品。
やった!!って思ったんですけど、
ハレー色って感じで、CB乗りながらはどうかと...。


今、ダンのお弁当包みになってます。
(ハーレー好きの皆様、申し訳ありません!!)

ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ


家に帰ってから、もう一度カバンの中をみると、
免許書は忘れたのではなく、いつも入れる場所と
違う場所に入れていた。
やっぱり、これは浮気心をおこした私に対する
CBの呪いじゃないの〜(m~-~)m ウーラーメーシーヤー。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg