バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

インナーガレージって、いいよね〜!!

k93520092009-11-05

コメント頂いているmeiさんのブログでインナーガレージのことが話題になっていた。
いいよね〜。インナーガレージ!


私の理想としては、バイクは部屋の中にあって、
ジャズを聴きながら(あんま聞いたことないけど)、
好みのお酒を片手に、
CBを眺める.....。

キャー!♪
映画の世界ですね〜。


そこで、
ガレージとはちょっと違うけど、ちょっと似た体験談として、
久々に、ツーリングの話を。


昨年、9月に退職祝い(寿でもおめでたでも定年でもありません。ただのわがまま退職です。)として山梨の方に
2泊3日のツーリングに。
詳細はまた別途報告するとして、
2泊めのホテルでのこと。


この日は朝から小雨がふり、ホテルについたときも霧雨が降っていた。


私達はいつも、ホテルにつくとバイクを止めることができそうな軒先を探す。
このホテルでも、探したが良いところがなく、唯一とめられそうな場所が、
入口の脇。
このホテル、1階部分の上から下まで全面がすべてガラス張り
なんで、中から外の風景が丸見えのため、外側もとてもきれいにしてある。


私なんかは、いくらなんでも入口はだめでしょうと思っていたんだけど、
ダンはそういうことは気にしない。


バイクを入口そばにとめ、カッパを脱ぎ、フロントへ事情を説明し、
入口すぐ脇の一番目立つところにバイクをとめさせてもらった


それからフロントでチェックイン。
ふと、フロントから入口に目をやると、
入口の脇に小さなラウンジが。
ラウンジも当然ガラス張り


こ、これは!!


すぐにダンに向かって、
おくさん:「ダン...。これって....!!」
ラウンジ越しのバイクを指差すおくさん。


ダン  :「おお〜。なんと!!」


そう。おお〜なんと!!
ラウンジからガラス越しに、
雨で薄汚れたCB、ゼファーがみえるじゃあ〜りませんか??

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

あ、あこがれのバイクとの生活!!

リビング(ラウンジだけど)でくつろぎながら、バイク鑑賞...みたいなこと.....

できちゃうんじゃない??


ということで、わくわくしながら、
さっさとお風呂にはいり、
ダンは周りの目をきにせず、バイクをピッカピカにみがき、

ラウンジで写真撮影会を開催いたしました♪
では、写真を....。

すみません...へぼ写真で.。
でも、ほんとかっこよかったんです。
夜なんか、ガラス越しのCBは
ピカピカ光っちゃって光っちゃって...。


バイクより人間さま中心に撮っちゃってたんですよね。
このころ、ブログやるなんて思ってなかったし....。


我が家でインナーガレージなんて、夢のまた夢の皆様。
ぜひ、ガラス張りのホテルを探し、堂々目の前にとめてみてください。
タダですので...♪



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ

いっぱい、写真とった気がしてたんですがね〜。
どうやら、ある程度撮り終えたら、バイク眺めてニヤニヤしてたような...。
あ、ホテルはお風呂も食事もとっても良かったですよ。
でも、一番はラウンジかなぁ〜!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg