バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

"コアライダー”を検証しました。 

k93520092009-10-26

今日は雨です。
ちょっとシグナスででるのもどうかと思われるぐらい降ってます。
それでも車は乗らず、徒歩で買い物に行く予定です。


昨日、登場したコアライダーですが、せっかくなので
もうちょっとキャラの検証をしたいなと。



いや〜、ツーリングネタは、
結構ため込んだのがあるんですが、
ちょっと昨日の、のりのり状態が今日も続いているんで...。




検証の前にコアライダーにたどり着く前に発生した、
劇画タッチ ゴルゴ31モデルのコアライダーですが、

これです。









もったいないので命名しました。









命名!!



ゴルゴアラ!!




いや〜。
今日も絶好調ですね。


ゴルゴアラは、
ゴルゴアライダーの略ですね。
ちょっと長いんで。




そこで、コアライダー。
確かに安易な名前で、どっかにいそう。
検索してみると....

結構ヒットしました。

やっぱりだれでも考えちゃうよね〜っておもったんですが、
意味合いが違うような。

コアラとライダーをくっつけた...ということではなく、
コアなライダーという意味みたい。


と、いうことは、世界初!?
いやすくなくても、日本初ぐらいいってるかも??
いまのうちに商標登録すべきか??


はたまた、違いをだすため、“こあらイダー”とすべきか??
それとも“コアらいだー”??
この際、“こあらいだー”かな??



その前にキャラ確立しないといけないでしょう。
実は昨日のコメントにも書きましたが、
コアラのしっぽを見たことがない。
大昔いった新婚旅行はオーストラリアだったのに、
コアラのしっぽはチェックしてこなかった。

コアラのマーチにも私が見る限りなさそう...。

そこでこちらも調べました。
すると、オーストラリアの古い童話に
”コアラのしっぽが短いわけ”が題材の話があるらしい。
最後にカンガルーに切られたそうなんだけど、
しっぽはないんじゃなくて、ほとんどみえないぐらい短いそうです。
いや〜。勉強になりましたね。

ということで書いてみました。

しっぽないと、なんだかわからな〜い!!

まだまだ、発展途中です。
どうなる!!コアライダー!!

ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg