バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カモメをなめちゃいけないよ!!(2009年北海道ツーリング 1日目)

自宅出発!!
 いよいよ北海道ツーリングへ出発です。
 数日間家を空けるときに心配なのは、食料。
 かえってきたときに、腐敗臭が家中充満していたら、疲れ倍増!
 そこで、冷蔵庫にある食料で腐りそうなものをすべて食べつくす。
 牛乳でおなかいっぱい。


阿賀野川SA
 朝食を食べる。
 コンビニしか開いていなかったので、ダンはおにぎり、オクさんは
 パンを食べる。
 となりでは、老人会の旅行みたいな団体様が....。 
 平日だもんね♪
 とてもにぎやかでした。


日本海フェリー
 フェリー乗前の前に給油。
 フェリーのりばにいくと、先について携帯をいじっていた人にダンが
 親しげに話しかけている。
 相手も、ピンと来ていない感じ。
 (だれ??会社の人??)
 とか思っていたらな、なんと昨年の民宿でいっしょだったひとが!!
 「あ〜。こんにちは。お久しぶりです。」
 といいながら、なかなか思い出せなかった。
 ダンはよくすぐわかったわよね。(関心、関心。)

 当然みんな北海道でのツーリングにいくのよね。
 不思議と、あの広い北海道だけど、いく先々でフェリーでいっしょだった人に
 あったりする。
 
フェリー乗り場の売店
 食べ物はいっぱい買ってきたので、かもめ(ウミネコかな?)用に
 カッパえびせんを買う。
 
フェリー乗車
 船内へ。
 今回は、ななんと、特等です。
 1等の上です。
 キャー。奮発しちゃいました。
 ま、単に1等がいっぱいだっただけなんだけど。
 1等は、バス、トイレがついていなかったけど、特等はありました。
 やっぱり違うわね。
 
 
出発!!
 出発の前にかもめにかっぱエビセンをあげたら、
 ふんがもろかかった!!
 船が動いていないと、危険と思い一時中断。

 出発です。
 いつものようにフェリーの人たちが、手をふってくれました。
 いつもいつも、ご苦労さまです。


 それからかもめにカッパエビセンを。
 今度は、被害をうけずに上げられました。
 でも、エビセンだけもってってくれればいいのに、指をかんで
 いくやつ、手に体当たりしていくドンくさいやつも結構いた。
 中には、ホバーリングしながらとっていくやつもいて、
 なかなかなれとりますなぁ〜。


 
昼食
 フェリーのレストランへ。
 いままでは、バイキング方式だったのにカフェテリアに。
 しかもメニューがいまいちでした。
 ダンは、ビーフカレー、オクサンはラーメンです。
 ほかの乗客の人は手持ちしているのか、レストランがガラガラでした。

 となりにすわった男女の話し声が聞こえる。
 どうやら、ライダーらしい。
 でも他人行儀な話し方をしている。
 (どういう関係???)
 耳がダンボになっていました。

 レストランからもどって、ダンはビール、オクサンはアイス。
 そのあとテレビを見ながら、昼寝・・・。
 やることはなし。

映画鑑賞
 暇なので、映画を見に。
 さっきまで送り人をやっていて見たかったんだけど、満員だった。
 次の映画をみにきたけど、アニメで内容もいまいちっぽい。
 最初、10人ぐらいだったのがおわったときは5人しかいなかった。
 アニメはやっぱり、日本製が一番よね。

 夕食まで、ダンは読書。オクサンは、手帳かきをしました。

夕食
 やっぱりカフェテリア方式。
 お昼と違って、レストランはいっぱいでした。
 でもメニューは、やっぱりいまいち〜。
 肉じゃがはでっかいじゃがいもが入っていておいしかったかな。
 
日没
 日本海側にきて、夕日をまともに見たことがないんだけど、
 今回も雲におおわれています。
 でも、雲がうっすらと赤くそまっているのも結構きれいでした。

 
就寝
 部屋のお風呂にはいって、寝る準備。
 昼間あれだけ寝たのに、ダンはすぐねた。
 よくねれるな〜。
 
 では、明日は宗谷岬まで。
 がんばるぞ!!
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg