バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

北海道ツーの思い出(フェリーでの出来事)

今年も7月に北海道ツーに行ってきます。


今までに4回北海道行ってますが、
その内3回は、新潟から小樽へいく新日本海フェリーを利用させてもらっています。


実は、2006年のツー....、新潟→小樽間のフェリーでの出来事なんですが......。


この頃の、新日本海フェリーの食事は、バイキングの食べ放題!!
たしか一人1800円ぐらいだったと思います。
フェリーに乗ると、やることがなくて、食事だけが楽しみなんですよね。


食べ放題は6時スタート。始まる前から行列ができます。
私達は、時間をずらして6:30頃、レストランへいきました。
すると、10人ぐらいしか並んでいません。





ちょうどよかったなぁ〜と、最後尾に並ぼうとしたその時、

黒の革パンに黒のシャツという、いかにもライダー風の40代後半の男性が、
列の横を通って一番前のレジの方へ。


するとその黒革パン、女性のレジの方に、


黒革: 「俺は食事は済んでるんだけど、同じ部屋のやつが鍵をもって食事にいっちゃってさ、
     ちょっと探してきていい?」


と、一番後ろの私達にも聞こえるような、でかい声でにこにこしながらレジの女性に話してます。

レジの女性は、どうぞというそぶりを見せ、

黒革: 「ありがとう。」

と、さわやかにレストランに入っていきました。


その後、私達もそんなに時間もかからず、レジでお金を払って中へ。


レストランは広く、席はかなりありましたがほとんど満席の状態です。


私達は、隅の一箇所あいてる席をみつけそこに座りました。


で、よかったね〜、などと話しながら、荷物を席に置き、料理を取りに行こうとすると、



おく: 「ん?」



私から見て斜め前...、横の2つ先のテーブルで、

さっき友達を探しにいった黒革パンのライダーが2人の方と一緒に食事をしてます!!



おく: 「え?」


はてなマークを頭いっぱいにしながら、ひとまず料理を取りに。

で、戻るとき、その席の黒革パンの男をまじまじ見ました。




間違いないです。やつです!!

さっき、「友達を探しに...」といって、
お金も払わず、先にはいっていったやつです!!










ライダー風がまずかったですね。

私、入るときまじまじ見ちゃいましたから、間違いないです。



明らかな無銭飲食!!!

なんて野郎だ!!

しかも手馴れた風??? なんどもやってるような気がします。


いい年して、1800円ケチって、バイクに乗るな!!
(ま、この時はライダーかどうかわかんなかったんですが。)

こいつのせいで、食事を楽しむどころではありません。



一緒に食べてる2人の男性。

こちらも一見ライダー風です。

でも、どうも一緒の仲間ではなさそう。

黒革パンは、やたら親しげに話しかけますが、

2人は敬語を使ってるし、年齢も黒革パンより下みたいです。

フェリーで知合いになった感じです。


ダンにやつのことを話しましたが、ダンは黒革パンのことは覚えていません。



私は、食事をしながら、やつをガンミしてました。

黒革パンはそのうち、私の視線に気がつき、

なんだこのおばさんという少しいぶかしげな顔をしたんですが、

その後、はっとした顔を。




どうやら、入り口で並んでいた私達のことを思い出したようです。

それまで二人と、手振りまで加えてでかい声で話をしていたのに、急に黙ってしまいました。

私は、それからも黒革パンをにらみ続けたんですが、

次の食事を取りにいって戻ると、2人を残して黒革パンはいなくなってました。



それから、食事中も部屋に戻ってからも、あいつの事が頭から離れない!!



あいつ、バイキング代くすねただけじゃなく、もっといろんな事してんじゃないかとか、

さわやかで気持ちのいい北海道に上陸させちゃ、まずいんじゃないかとか、ず〜と不愉快な気分でした。





次の日の朝。

フェリーは4時30分到着のため、3時頃からおきだして、準備を整えロビーで降りるのを待ちます。


そこに、やつもいました!!


やっぱりライダーです。


��( ̄皿 ̄;; ムッキー!! お前みたいなライダーがいると思うと情けないよ!!!


また、ダンの後ろに隠れながら、やつをガンミしてました。






やつは、私に気づいんですが、もうこの頃になったら全然平気って顔です。

それがまた腹立たしい!!


で、フェリーに乗った方はわかると思うんですが、フェリーで一緒だった人って降りた後も、

どこかでまたばったり会うことが多いんですよね。

帰りのフェリーで一緒とか。


こいつには二度と会いたくないと思ったんですが、フェリー降りた後いった小樽運河でばったり。


この時は、向こうが私達に気がついて、早々に立ち去りましたけど。


おかげ様でその後会うことはなかったし、天気もいい楽しいツーだったんですが、

こいつのことだけは、いやな思い出になってしまいました。



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




こいつにも頭にきたけど、

自分がなにもできないってのが、また頭にくる!

従業員の方に、言ったほうがいいかとも思ったんですが、

フェリーの食べ放題は、レシートしか渡さないから、「すてちゃった。」とシラ切られたら終わりだし、

警察引き出すにしても海の上だし......。



情けないライダーに腹がたち、

自己嫌悪にも落ちいった、北海道ツーになってしまいました。



貧しくとも、胸のはれるライダーになろう!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg