バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

hagukumi.png    花うさぎ.png


2010年北海道ツー(積丹、小樽、帰宅編)

いやあ〜、北海道ツーも今回でラスト!!(長くなりました。すんません!)
もっといろいろ書きたい事あったんですが、それは番外編で紹介させてもらいます♪



18日 AM5:30
さっきまで降っていた雨がやみました。
でもいまにも振り出しそう。
今日は北海道最終日。
ブログで知り合った、あけみさん、ファルコンさんと余市の道の駅で待ち合わせです。

AM7:30
おいしい朝食を頂いて、出発が遅れてしまいました。とりあえず、雨はやんでいましたが、カッパを着込んで宿をでます。
高速にのり、余市の道の駅に向かいます。


AM 8:50   
岩見沢SA
ちょっと休憩で立ち寄ったら.....



な、なにこれ〜!!!かっこよいです!!
でも、写真撮りまくってるの、私達だけなんですけど....



出発しようとしたら、自衛隊の方々も出発!!
高速、か、顔出して走るんすかぁ〜!!??


先に自衛隊さんいかせて、後ろから追っかけます。
するとSAの次のICで降りていきました。
すれ違うとき、思わず手を振りました♪



AM10:40
10:30の約束だったのに、遅れてしまいましたm(_ _;)m ゴメン!!。


あけみさんファルコンさん はすでに到着されておりました。
聞くと、9時前からいらしていたとの事!!!
お待たせしました♪


違うところで撮った、あけみさんのCB。タイヤのブルーとボディーの色があってますね〜。


ファルコンさんのVTR。色も、姿も最高!!


ここで、

「となりが、ニッカウィスキーの工場だよ。みてきたら?」

という、お二人のご好意に甘えて、ダンと工場見学へ。
無料です〜♪



ウィスキー系の工場は、中がきれいですね〜。

ヨーロッパの雰囲気があります。


年代物のウィスキーの試飲!!ではなく香りを楽しむこともできます。





もちろん試飲も!!でも飲めないのでソフトドリンクを。



お土産売り場。ここではダンの目の色が違います。


北海道といえば、熊とさけ。


結局ダンは、ウィスキー小瓶の6個詰め合わせをご購入。




道の駅の戻ると、なんともかわいいライダーがいらっしゃいました。



お嬢ちゃん...こういうライダーには気をつけるんだよ〜。




やっと、島神武意海岸を目指します♪
そこまでの道案内をファルコンさんがしてくれましたが、程よいカーブが続く道でたのしい!!

多分、私達では海沿いをいってしまい、この道は選択しなかったなぁ〜。



PM 0:30
バイクは駐車場にとめ、このトンネルを歩いて向かいます。


トンネルを抜けるとそこは....島神武意海岸だった!!!


 

天気が残念でしたが、すばらしい眺めです。
海の色が、グリーンと濃いブルー!!
天気がいいと、もっときれいなんだろうな〜!


駐車場に戻って、脇にあるレストラン「燐晃」で食事に。
注文して待っていたら、観光客の方に
お客: 「バイク4台の方達?カラスがお土産つっついてますよ。」
おく: 「??.....えぇぇぇぇぇぇ〜!」

うちらのバイクに違いない!!
お礼をいって、バイクによると、無残なお土産....。


とりあえず、中身は大丈夫。
だって、これさっきの工場で買ったウィスキーなんだもん.....。


北海道のカラスめ....いける口なのね。




さて、今回ファルコンさんたちとご一緒するにあたり、わたしからリクエストさせていただいたのが、


おく: うに丼が食べたい!!!」

です!!!

初めて北海道に来たとき、食べたうにの味がおいしく、わすれられなかったのですが、
毎回3色丼とか、民宿の夕食にでたからいいかなとかで、うに丼を食べていない!!

なので、今回は絶対たべるぞと心に誓っておりました!

あけ: 「3色丼もおいしそうだよ♪」


というお言葉に、ちとグラっときながらも、赤ウニと白ウニがのるウニ丼を注文!!!




\(*T▽T*)/ワーイ♪待ってたよ〜!!


うううう。。。。おいしそう♪



ほかのみなさんはトッピングを選べる三食丼を選択。




では、いっただきますぅ〜m( ̄○ ̄)mアーン♪




食事を完了して、これからどう〜する会議を!!

食事を待ってる頃からすごい雨!!
降水確率70%だからね〜。
これまで降らなかったのが不思議なぐらい。


どうしようか悩んだけど、土砂降りの中はしってもなあということで、このまま小樽へ帰ることに。

カッパを着込んで、来た道を戻ります。


海沿いの道に出ると渋滞!!
ファルコンさん、私達のことを気にしてどうするか悩んでたみたいだけど、
すり抜けして進みました!!
すり抜けやってなかったら、遅くなってましたね。



PM3:30頃
そしてフェリー乗り場に到着。
私達はまだ時間があるので、小樽の駅方面へ。
あけみさん達は、なにやら楽しげに駐車場で時間をすごしてました。
お二人さん、雨の中ありがとう!!

最後まで、おちゃめなファルコンさんでした!!
おかげで楽しい時間をすごしました♪






で、夕食の食べ物を買い込み、フェリーへ搭乗。


PM7:30
いよいよ北海道ともお別れです。


またね〜。


たいした映像じゃないけど、フェリーが出発するシーンです。
汽笛が鳴りますので注意!汽笛が鳴り終わると同じようなシーンですので、見なくても...。





19日 PM3:30

働くおじさん達.....。

新潟港に到着。

一路、福島の自宅を目指します。


磐梯山を見ると、帰ってきたなぁ〜という気分。


PM7:00 自宅到着。

無事に帰ってくることができました。

17日 270k
18日 220k
19日 200k

5日間の走行距離 1480k  いつもより少なめかな?




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





今回は、このツーのために、カメラを購入!!
カメラ2台!!
バッテリー、メモリーカードもたくさんもって、ツーに望みました!!


しかあ〜し!!! 

撮った写真のほとんどが!!!


これと!!!(行きのフェリーの梅雨あけ前の海)



こればっかし!!(帰りのフェリーの梅雨明け後の海)


(┯_┯) ウルルルルル








とにかく、フェリーは暇なんです!!




書ききれないぞ!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッお願いします♪




にほんブログ村

こちらも~!


  • バイク(全般)ランキング




  • RAIDE’Sナビへ



    いつの間にか、10,000,000越え!

    ありがとうございます!
    アクセスカウンター