バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

酒のイベントで感動の出会い?

先週の金曜日、

 

 

前売り券を買うために、福島駅の横にあるコラッセへ。

 

 

 

 

 

 

買ったのは、こちらの前売り券。

 

 

2枚買ったのは、私とダンの分ではなく、

 

 

どちらもダンの分です!!(# ゚Д゚)

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

土曜日、

 

高速使って、郡山へ。

 

 

 

この日は、曇りの予報で気温は低め。

 

屋内のイベントにちょうどいいです。

 

 

 

途中で・・・・、

 

落下物!!

 

 

しかも・・・・・、

 

 

 

 

 

 

段ボールは、いくつか落ちていて、中身は散乱!!

 

 

高速じゃなきゃ、手伝ったんだけどね~(;^_^A

 

 

 

 

イベント会場のビックパレットに到着。

 

 

 

無料で中に入れます。

 

 

早速ダンはこちらへ。

 

(ダン撮影)

 

前売り券(当日券は1200円)は、6枚つづり。

1,2枚で、60mlのお酒が飲めます。

 

(ダン撮影)

(ダン撮影)

(ダン撮影)

 

 

 

 

 

どれを選んだのか、しりません。(-_-;)

 

 

 

私は、グルメコーナーへ。

 

 

 

人気があり、時間がかかりそうなところは、かなりの行列で~(;^_^A

 

 

並ぶのに時間がかかりそうじゃなく、

 

それなりに行列ができてたところで購入~。

 

 

どれも、おいしい!!

 

 

 

ステージでは、来場者参加のきき味噌のコーナーが始まりました。

 

 

 

 

 

2回目の出場者を募っているので・・・、

 

 

 

 

 

だめでした(;^_^A

 

 

またグルメコーナーへ。

 

今度は、酒と合いそうなものをチョイス♪

 

 

スイーツも。

 

article.fukunowa.net

 

 

なにげなくかったけど、

 

おいしい~~~!

 

甘さ控えめでチーズと酒のかおりがよくあう~~!

 

 

 

あと、行列ができてるところは避けていたんですが、並んじゃいました。

 

柳津名物 小池菓子舗のあわまんじゅう

 

koike-manjyu.com

 

 

出来立てを売ってます。

 

ほかほかで、甘さもちょうどいい~~~♪

 

全部一気食いしそうなところを、2個で我慢しました(;^_^

 

 

そして、ステージでは、

 

来場者参加の利き酒のコーナーがスタート!!

 

 

 

と、ダンをせっつきましたが、

 

 

ダメだった(;^_^A

 

ま、

 

おいしいもの食べて、

 

ダンはお酒を、前売り券の分飲めてたし、

 

満足でしょう~~♪

 

と思ってると、

 

 

 

ダンが本をだしてきた。

「世界でいちばん熱い日本酒」

 

今では、超人気のお酒になった、

「廣戸川(ひろとがわ)」と「一歩己(いぶき)」の作り手の話。

 

 

 

意外と、ミーハーなダンです(;^_^A

 

こちら、廣戸川の松崎さん

 

 

おねがいしてサインを。

 

 

福島のおいしいお酒は、こういう人たちのおかげでできてるんですね~。

 

残念ながら、豊国酒造の矢内さんはこの日来場していませんでした。

 

 

このイベント、コロナ前からやってたそうで。

 

来年も、あると思うので

 

酒好きは、行ってみてね~~♪

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg