バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

盛岡って言ったら、まずは冷麺?(盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアー1)

今日も、あったかいですね~~。

 

 

来週は20℃越えの日もあるそうで(;^_^A

 

 

 

春が待ち遠しいです♪

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

 

 

2月10日土曜日、3連休初日。

 

朝8時、まるせい果樹園へ。

 

 

ここで、まるせいさんの10人乗りの車に乗り込み、

 

盛岡を目指します。

 

 

メンバーは、まるおくさん、エビさん、よしりんちゃん、

 

私達の5人。

 

 

なので、車は、

 

 

 

 

ひろびろ、らくちん♪

 

ゆったり乗れました(^▽^)/

 

 

今回のメインは11日のカブ街ろまんですが、

 

盛岡観光も、大事!!

 

 

 

 

 

スケジュールばっちしです!

 

 

そして、外せないのが食!!

 

 

 

 

ネットで調べると、焼き肉屋さんがいっぱいでてきます!!

 

この日のランチは、冷麺を食べることにしました。

 

 

休憩場所もチェック!!

 

まずは、菅生で休みます。

 

菅生SAは、50周年なんですね~~。

 

サービスエリアには、誘惑がいっぱい!!

 

 

しかし・・・・、

 

 

これからの事を考えて我慢します!!

 

 

 

 

 

 

海老さんも、いろいろチェックしてたんですね~。

 

残念ながら売ってなかったみたいです(;^_^A

 

 

再び北を目指します。

 

 

次に休んだのが、前沢SA。

 

 

こんなの売ってました!!

 

 

 

大谷と佐々木も食べたという福田パン!!

 

そのお菓子みたいです。

 

今年大ブレークした感がありますが、昔から人気なんですね~。

 

 

 

前沢牛串なんておいしそうなものもあるんですが・・・・、

 

 

 

 

ところが・・・・、

 

 

 

お昼をおいしく食べるには、ペコペコでいきたいけど・・・・、

 

そんなに大きくないからいいか♪

 

 

これが、めちゃうま!!

 

 

 

 

さくさくで臭みもなく、

 

からしっぽまでおいしくいただきました♪

 

 

 

 

そして、いよいよ盛岡に到着。

 

 

冷麺を食べるのに選んだのは、

 

ぴょんぴょん舎

 

www.pyonpyonsya.co.jp

 

 

 

インターのそばに本店があり、人気のお店!!

 

 

メニューに冷麺と焼き肉のセットもあって、

 

それを注文しようかと思ってたら・・・・、

 

 

 

改装工事中で休業中・・・・・。

 

 

出だしから、つまづいた(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

 

 

あわてて、他を探します。

 

 

ぴょんぴょん舎は他にもありましたが、

 

結局選んだのは・・・、

 

食道園

 

shokudoen.com

 

 

冷麺の発祥の店です。

 

 

街中なので、駐車場に車をとめ、

 

歩いてお店へ。

 

 

そんなに混んでなくてよかった♪

 

ちょっと狭いですが、老舗の雰囲気が漂っています。

 

こちらがメニュー。

 

やっぱり、冷麺が人気なのかな??

 

 

冷麺は、辛さが指定できます。

 

よしりんちゃん、ダンは普通、

 

海老さんは辛口、

 

私とまるおくさんは特辛!

 

こちらがダンの普通。

 

 

こちらは私の特辛。

 

 

 

見た目は辛そうだけど、

 

 

 

 

 



これなら特辛頼んでも、問題なしですね♪

 

 

それと、

 

 

 

 

なんか、物足りないって思ったのよね(;^_^A

 

 

セットメニューがなかったので、

 

冷麺だけにしようと思ってたら、

 

まるおくさんが焼き肉も注文。

 

 

 

 

ミノは歯ごたえがすごかったです(;^_^A

 

ハラミはおいしかった♪

 

 

 

最後は、スープも全部飲み干し、

 

ご馳走様でした♪

 

次は、盛岡城へいきます!!

 

つづく~~♪

 

 

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg