バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

激辛キムチのつくり方。


今日はいい天気ですね〜〜♪

















でも、ダンは会社( ̄▽ ̄;)







私はいつものように、家でだらだらしております♪






















今日は、めずらしく料理の紹介などを♪







どの家庭にも、


その家の味というものがありますね〜〜。
















私の味覚も、我母上に鍛えられました。






この母上。





激辛好きです!!







そのうち、市販の辛いものでは物足りなくなって、




自分で唐辛子の佃煮なんてものを作ったりしてます。


















おかげで、私も辛いもの好きに〜〜♪






カレーはもちろん辛口!!



タバスコをそのまま飲んでも平気なぐらいになってました( ̄▽ ̄;)











そんな私も結婚。







ダンとカレーを食べたとき、






























ダンが、辛いものが全くだめ!!







普通の辛さでも、辛いとかいってるし〜〜〜!!






私は甘口はだめなので、


ダンを教育!!




なんとか、ダンもジャワカレーの辛口が食べれるようになりました。




あわせて、私の味覚にも変化が。


めちゃくちゃ辛いものは食べないでいたら、


激辛のものは、食べれなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

























で、昨年のことなんですが・・・・・・、














実家に行くと、母がキムチをだしてきた。











辛いキムチと、激辛キムチ。










母上が辛いというんだから、よほど辛いはず!!








話をきくと、知り合いの方から、



ハバネロと、ジョロキアをいただいたらしい。







ジョロキア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%A2






ハバネロより辛いんですね〜〜〜(^_^;)









頂いたものを細かく刻み、冷凍して使ってるそうです。











辛いものを食べなくなったといっても、



基本大好き♪














いきなり激辛の方(ジョロキア)を、食べてみます。






















痛い!

















じわじわとくる辛さなんてもんじゃなかったです。


いきなし、がつ〜〜ん!ときました(^_^;)






このあと、ハバネロの方も食べたけど、




激辛の方の辛さで


口の中が焼けるようで、味なんてわからない(^_^;)








さすがに辛いもの好きの母上も、ちびちび食べてるそうです(^_^;)








それでは、







激辛キムチのつくり方〜〜♪















































































































































1分クッキング おしまい♪






















ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








この激辛キムチ。



罰ゲームに使えると思って、


まるせいピットの飲み会のとき持っていったことがあります。







ところが、


まるおくさんが全く平気!









そこで、まるおくさんようの、



超激辛キムチを作ってみました!!





ジョロキアの量を倍増です!!








一応、試してみると・・・・、






























ゴジラになれます〜〜( ̄◇ ̄;)ファイヤアア!!








早速、まるおくさんの元へ。


































ちびちび食べるように、念を押しときました。



で、きっと食べきれないだろうから、



「半分ぐらい冷凍にしておいたほうがいいよ。」


って、言おうと思ってたら・・・・・、














<まるおくさん、FBより>










食いきったんかい!?((((;゚Д゚))))






















まるおくさん、凄すぎる〜〜〜(^_^;)





























やる気がでますので、ポチっお願いします〜〜♪m(_ _)m 













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg